ヨウの日記...壱川ヨウコ

 

 

こっちの日記はめちゃくちゃ久しぶりだなあ。 - 2009年02月24日(火)

テキストサイトはすっとお休みしていました。
ハンドメイドが高じてネットショップをやっております。
小説はお休み。たぶん、今は書けません。
実生活の方が充実しているし、満たされているから。

だけど、ちょっとだけ悲しいことと、すごく悲しいことがありました。

すごく悲しいこと。。。
友達の子供が、亡くなったことです。
彼は4年の歳月を、精一杯生きたと思います。
ミトコンドリア病のリー脳症という、生まれつきの難病でした。
お話しすることも、歩くことも、ご飯を食べることもできずにこの世を去りましたが、病床からずっと大好きなパパとママを支えて、勇気づけてきた優しくて強い男の子です。
きっとまた逢える。
みな、運命だと思うから。


ちょっとだけ悲しいこと。。。
長年の友人と、さよならしようと思いました。
ここに、気持ちを書こうかな。
きっと友人は見てないから。。。
多少はあったように思うけど、だんだん、対等に見られてないなあと感じる言動が増えて。
本人は気付いているのかな。結構、馬鹿にするような言葉も吐かれ。
自分だけが我慢していたような発言をして、最後は、メールの返事も寄越さず、音信不通になりました。
自分にずいぶんな自信があって、逆にうらやましかったりもするけど(苦笑)でもそれが彼女だし、頑張ることは良いことだから、何も言わなかったけどね。
やっと1年ぶりに、私から電話をしたけど、もっと酷くなってた。
もう駄目なんだなあと感じたよ。
アドレスも、電話番号も、結局送ってこなくて。
彼女には、もう私は要らない存在なんだと。
だから、もう彼女のことを考えるのはやめる。

さよなら。






あっ、小説書けそうなきがする(笑)




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home