ヨウの日記...壱川ヨウコ

 

 

水族館 - 2006年10月21日(土)

なんだか旦那が社長にお金を頂いた。
夏、頑張ったからって(笑
本当は夏ボーはまだ出ないんだけど、頑張ったからってその時期にも少し頂いていたのに、また(何故か)貰った。
金額的に、社長のポケットマネーなんじゃないかと思うんだけど^^;
よっぽど可哀想とおもわれているのか…
しかしありがたく頂いて、折角なのでさくらと旦那と家族3(4)人で水族館に行くことにしたのです。
動物園とどちらが良いかさくらに聞いたら「水族館」という答えだったので。
久しぶりだったのでわしも面白かった^^
ちょっと前までパンダに凝っていたんだけど、最近カメを飼っているせいかカメが気になる。
もともとウミガメは好きだったんだけど。
水族館なんだから、リアルなカメのヌイグルミを期待していたんだがすごい漫画ちっくでがっかりしたよ。
アルミ製のカメのキーリングは買った。
あと、硝子の浮き玉のついた硝子細工の小さなカメを買って、ガンコ(ミシシッピーアカミミガメ)の水槽に入れてやったら、すごい怯えていた(笑
今まで気ままに一人暮しを楽しんできたのに、突然同居人(カメ)が現れて、ガンコもさぞ嫌だろう…
そのあと下から突き上げるように突っつきまわしていたよ。
あっ、水族館の話からすっかり外れてしまった。
で、水族館の裏側が見れるというバックヤードツアーなるものがかなり頻繁に行なわれていて、旦那は行きたがっていたんだけどさくらは興味なしで結局行けませんでした(笑
さくらは触れ合いコーナーに夢中^^
めっちゃヒトデとか掴んでました。きもい。
水族館の入口は化石とかのコーナーになっていて、結構面白かったです。
大人用のコーナーですな。
さくらは暇そうでしたよ。
週末だというのにすごく空いていて、良かったです。
ヒトコト日記の方に写真アップしときます。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home