ヨウの日記...壱川ヨウコ

 

 

入院 - 2006年07月29日(土)

8月1日から、入院することになりましてん。
約2週間程です。
前半1週間は実家にさくらを預け、後半はなんとか旦那が面倒みる…
という計画。
さくらは実家にいくのをヤダヤダ言ってますが。。。

で、折角暇な時間が出来るので、(主婦だって結構忙しいのだよ)本を読んでやろう!!という気持ちになりまして、古本屋に走りました(車で)。
なんかここ数日、急に本読みたい病になって(^^;
近所に大きな図書館があるんですが、行くと人口密度が高くて嫌なの。
なるべく図書館には人はいてほしくない。。。
それに一応子供用のスペースもあるんだけど、子供がちょっと走ったり、話したりしただけで利用者から文句を言われるので、あんまり行きたくないんだよね。。。
そんなに静に読みたいなら借りて家で読んだらいいのに、と思ってしまう。
なんつうか、子供に対して厳しいというか、理解がないんだよね。。。
限度はあるし、親の問題もあるけど、それと同じくらい周りの理解もないと思う。
まあとりあえず、そんな話はおいといて。

古本屋で、京極夏彦の「巷説 百物語」という妖怪の昔話?みたいな本をめっけて買ってきちゃいました〜〜
高かったんだけどね。。。新品よりは安いし、かなりきれいな状態だったので。
昨日の夜買ってきて、すっごい読みたくてたまらないんだけど、入院中のために我慢してます(^^;
3ページくらいよんじゃって、はあはあ言いながら本を閉じました(笑
あとは「星の王子様」一回読んでみたかったので、買ってみました。
一応ハードカバーでケース付き。でも安かった^^
ケースは端が少し折れてたりだったけど中身はすごくきれいだったのでラッキーでした。
あとは買ったけど読んでない梶井基次郎と半端に読んでいない漱石を1冊ずつ持っていこう〜〜♪♪
本当は宮澤賢治の本も欲しかったんだよねえ〜〜
あー入院楽しみ〜♪(ばか)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home