ヨウの日記...壱川ヨウコ

 

 

夏 - 2003年07月29日(火)

全然夏らしくありませんが、今年初めて蝉の声を聞きました。
しかもヒグラシの声。
あ〜〜、夏が来たなあ……と思わず遠い目をしてしまいました。

昨日旦那が昔録画した「魔女の宅急便」を発見しまして、さくらに見せております。案の定さくらは気に入って、1日最低3回みてます…。
ラストで、トンボが飛行船から落ちそうになり、キキが間一髪で助けると言うシーン。さくらはその過程をドキドキしながら見ていて、時々「ママ!ママ!どうしよう!」とか叫びながら、ラスト助かった時には奇妙なステップを踏みながら「やったあ〜!やったあ〜!」と言って飛び跳ねてました。。
う〜ん、胸キュン(笑)

昨日、ずっと無断欠勤してた男の子にやっと連絡がついて、仕事に出てきました。。正直よく出てこられるなあといった感想なんですが、仕事中、何で休んでたのか聞いたところ「何だか急に行きたくなくなっちゃうんですよね…」(一応先輩なのに敬語を使う彼・笑)という返事。
単なる気分なら、良くはないけどそれは本人の問題なのでどうしようもないけど、もしそれ以外に行きたくなくなるような原因があるんだとしたら、話すことでそれが解決できればいいなあと思って帰り事務所で討論会しました(笑)
色々話して、これから頑張ってくれるといいんだけどなあ。
その前に首が繋がるかどうかが問題なんだけれども(^^;


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home