初日 最新 目次 MAIL HOME


つけたりつけなかったりぃー
悠都
MAIL
HOME

2007年01月20日(土)
さて。


何かこう。
最近あまり書こうという気がしません……。日記好きなんだけどな。
タイトルを書かなくていい日記がほしい……。

とりあえずますかれーどを聞いているので、ギアスについてでも書くか。

私は実のところシャーリーのような真っ直ぐな女の子は苦手なので、あんまり感情移入ができないのだけれど;
いい回でしたねー。ラストがよかった。

夕方がいつの間に夜になったんだよ。その間何してたんだ。
とかいう突っこみは置いておくとして。

挿入歌も相俟ってほんとよかったですねぇ。
私は暗い中で見てたので、なんとなく余計に雰囲気としてはよかったです。

なくしてからわかるもの、というのはしっかり伝わってきたなあ。
今までありがとうっていう台詞と、シャーリーの反応とかもよかったなあ。
この流れが好きです。

ルルは相変わらず、しょうもない子だなーって感じですが。

ちょっと前の、駄目ー!っていうシャーリーの悲痛な叫びもいいですな。
揺れる心情はよくわかった。
……許したい心があるから、揺れるんだよねぇ。でも許せないこと。
ルルは自分が味わったことを他人にも味わわせていることに気づいているのかしら。
まあ許したいって心境が彼にあったかは知れませんが。
兄弟のことをどう思っているのか、現在の感情しか描かれていないし。
皇子時代が垣間見えてこないですからねぇ。いらないっちゃいらないのかもしれないけど。

実際、ルルは骨身を削って、変えていくしかないんだよね。もう止まれないから。
それこそ坂を転げる石のように始まってしまったんだから。

少しずつ自らの肉を削って、たくさんの血を流しながら、進むしかない。
最終的に希いの華は咲くのかどうか。

でもその削っていく様が私は好きですよ。
そもそも王とは孤独であるのだし。

ルルは最後に何をするのかしら。
安穏と幸せを受けることはできないと思うけど……。
私的に行き着くところは……だと思うのね。
番組的にしないかな、とは思うけど。

とりあえず早くOPで出てこないキャラが出てくるといい。

そうだ。私は特別推しているわけではないので、忘れがちだが。
今回はナチュラルにスザルルな回でしたね。
さすがにスザクの真顔で「あるよ。ルルーシュ、君がいない」っていう台詞にはがつんと来ましたが。
何考えてるんだ、君は……。ルルがいないと学校に意味はないようです。

スザクの過去もさっさと明るみに出るがいいさ。

前半はもう折り返してしまったわけで。
残りを楽しみにしていましょう。
2クールのお休みの間は、何してるでしょうかね。
とりあえず創作専念だけど。

今思ったけど、後半の2クール、私めちゃくちゃ試験前じゃん!
切羽詰まってる時期じゃん!何考えてるの!!
作品を作るという点ではいいと思うよ。じっくり創って、きちんと終わってくれ。
種みたいなEDにしないでくれ。駆け足は嫌ですから。その点においては賛成なんですが……。

すごいすごい。ぎあすでうまってる(棒読み)

挿入歌の歌詞を見るとですね、シャーリー視点で考えれば痛いですね。
ルルの台詞の続きも気になる。
予想はつくけど……(以下省略)


お話って考えるまでは楽しいのだけれど、それを書くとなると大変ですよね。
すっ飛ばせないし、やめられないし、順序だてて、矛盾は消していかなければならないし。

蒼被月はキャラに色々設定つけてたら、収拾つかなくなったので、整理中。
書くことを書き出して整理して必要な分だけ拾わないと、ぐじゃぐじゃになってしまう(既にそんな感じ)
設定を創るのはいいんだけど、ポジションをちゃんと考えないと無駄になるので。
動けなくなるし……。

たぶんルルとスザクとC.C.がいればそのほか大勢ですみそうだけどね。
ナナリーもほとんど出ないし、ユフィをちょっと出そうと考えているけど。
名前くらい出てくるのはいっぱいいるんだけどね。

どこをピックアップして、どういう落ちにしようか。

私は悲恋でもいいんだけど、そうすっと泣きそうな人がすごく近くにいる……。

どろどろの悲しい話とか書くの楽しいのにねぇ。

あ、今思いついたのでいこうかな。反対されそうだけど。
いいよ、最後にちょっとらぶっぽそうなとこ書くから!


設定創ったときに困るのは、その設定は何かに矛盾していないか、ということですね。
自分の知識外のことは判定できないし。
自分の中では繋がってるつもりでも、そうは見えないものもあるだろうし。
そういうのを見つけるのが難しいです。
あとリスクとか条件とか、そういうのをつけてあげないとしけないしね。

なんでもできることが、それ自体がリスクであるようにね。

ますかーれどの音がすごい蒼被月に合いそうなんだよねぇ。
青っぽいイメージがあるから。
青と白と、寂寥感と。

薄氷の上って感じでv

なんか最初から最後まで、ギアスっぽい。
祭りか。

私の部屋で見れるといいのだけどなー。