
|
 |
| 2006年07月10日(月) ■ |
 |
| コンプ!! |
 |
よし、PS2花帰葬コンプリート! 楽でよかった。花に捧ぐまでが一番長かったなぁ。 実はおまけの長い話は現在進行形だが、まぁいいだろう。見てるしな。 おまけスチルはクリア画面だったのにちょっとショックだったが。 王レベ1.5みたいなシンデレラ絵ではないのか〜。
ではネタバレにまったく配慮せずに感想いきたいと思います!
でももうあんま覚えてない(おい) スチル追加多いな〜メインルート攻略した時点でかなり残ってましたからね。 眼鏡ルートに結構ついてたついてた。 あくどい顔の花白が好きです。くはー。さすが魔王!(※救世主です)いや帝王か!?(※メシアです) お迎えパパんも好きですよ。王子と従者!王子と従者だぁ! あんま気にしてないEDがよく見える瞬間……? こつん、なんてスチルも好きですが。かわゆいではないか!
追加エピソード。 9はね、うん、長かったと思うよ。 どっかの誰かが言ってたが、蛇足じゃないかって。うーん。うーん。もうちょっと端折ってあってもわかったんじゃないかとは、思うの。 私はてっきり花チロが死ぬとこがスチルになるのかと思ったら、公開されてたあっちだった! 納得。 幼馴染の関係が伺えますね。 しかし玄冬の影が薄くなっていはしまいか。 声付きで聞くとED9は私的にPC版よりよく思えます。 ていうかPS2版はあんまよくないと思ってたものが、よく見えます。逆はその逆だー。つか、なんの感慨も湧かない……? ま、個人差ってことで。
新ルート。 研究者っつーよりは鳥ルートって感じですか。鳥でいいんかね?私は鳥って呼びますが。 ED16が私的に一番好きな結末かもしれません。 続くけど改善が見られたって感じで。 引力のとこは好きだなー。すげー磁力。なんだかんだ言って会いたいんじゃん!て感じ。 微笑ましいですな。
15はね、まぁ誰もが考えるであろうEDが実現したというか。 鳥ルートはどっちでもそうなんだけど、えらい隊長がかっこいいぞ! 銀朱ファン喜べって感じ(今ファンを癌と打っちゃったぜ。どんなキャンサーだよカルシノーマだよ。それともトゥーナーか!?)(全部癌とか腫瘍って意味ですよ) 鷹が庇うとは意外だった。皆びっくりだ。 鳥の関係がよく見えますね。 白梟の好感度もUPです。 このひとはほんと、気高いって感じ。 やりとりがいいなぁ、と思います。 でもどっちにしろ花に捧ぐに比べると、釈然としない感じ……というのが主人公たちに伺えます。 そうだろうなぁ。
ED後としては15が一番微笑ましくほのぼのしてるんでなかろうか。 銀朱はいい奴だと思うぞ>玄冬 少々やかましいが(主にとっての黒鷹的なポジション?)
副読本の内容が随分具現化されてます。その良し悪しは人によるかなぁ。 私は漫画の構図の方が黒鷹の台詞と白梟のモノローグは好きです。 素直でない鷹と不満を持つ梟の構図が絵だけでなんとなくわかるし。 対比が好きなんだけどね。
15の鳥+主のスチルは副読本の口絵の構図を変えたものっすねぇ。 話の内容がそこだからだろうけど。 私は足跡とかある方が好き。
基本的にバストアップとかよりは、遠景、特に顔が見えない構図とか大好きなんですよ。 だから5人の会話のスチルは好きです。顔見えない構図だから。 いやでも……ほんとに幽霊のようだよ、主よ。 出てきた瞬間吹き出してしまった。
風景画は私、雪の上の足跡が一番好きなんですよね〜。 ああいう見えないけど推し量れるものが好き。らぶ。
演技。 ギャグはさすがだぜ、三木眞。と思いました。 声裏返るとびみょーとか思いますが、それ以外はさすがです。井上さんも。 おまけの短い話のテンポはいい感じですねぇ。 玄冬の苦労がよくわかります。セレストは大変なんだよ、わかっておあげ。 でも彼の場合かなり望んでそうなってる感もあります。しょうがないな、カナン様命だから(でもそんなこと言うと拳骨が飛んでくるがな)
花帰葬が年齢指定されてるのは、もしかしておまけのせいもあるのか……?とちょっと思いました。 まぁ、微女性向けだしなぁ。 あとは難関スチルのせいかなぁ。 花に捧ぐのお迎えスチルもっぽいけどなー。
コンプしてようやっと斎賀さんの花白に慣れてきました。 黒鷹と白梟と銀朱と主は問題ないんです。 って主役のふたりかよ。 白梟はいいよー。この透明感と誇り高さがよく出てると思う。 内面が推し量れます。
今回で黒白を書いてもいいと思いました。 ちょっと抱きつかせたくなった(白を黒に) 王子従者のお迎えスチル見てると、黒玄も納得できるよ。私は書こうと思いませんが。 たぶん私が7割がた書かないと思われるCPですねぇ。父子でいいじゃない。 母子もCPにするつもりはありませんね。 親子はあくまで親子です。 ま、書かないだけでとーということもありません。たまに読むし見るよ。 でも親子丼……まだ読んでないよね。 ていうか貸しっぱなのがあるのに気づいたが……うーん。
今後の方針。 とりあえずネタを10個くらい拾えたので更新強化月間にはしたいと思ってます。 熱が再燃したというよりは、創作意欲にかられただけなので、どうなるかはちょいと保障できかねますが。 それなりに自分が納得できるネタできたんじゃないかしら。 暖めすぎているED6の話も手をつけたいです。
そして5とかが難しいのだが、1エンディングにつき1作品お題っつーのをやりたいと思います。 ていうかこの更新をしたい。 今一生懸命ネタ考えてますから!半分も埋まってないけど。 1〜16とおまけ長いのと短いのってとこで。 余裕があったらPDも何かしら入れたいけど、ないかなー。 目標として掲げるのでコンプは無理かも。 とりあえず書きたいものからさっさと上げていきます。
すこーし長めのも起きたいかな。
ほんとは今日更新したかったんですが、思いの外コンプに時間がかかったのでさっさと寝るです。
今週中にはどうにかする所存で。
更新強化できそうなら検索登録をしようかと検討中です。
ではでは。
明日もほぼ午前授業で15時前には帰ってこれるので、創作したいなーというゆとさんでした。 でも明後日はテスト三昧。
ふふふふ。
|
|