
|
 |
| 2006年04月17日(月) ■ |
 |
| 秋がっ!! |
 |
誰か!誰か薬屋談議をしましょう! 秋が秋が秋が秋が!(うるさい) うわーん><;
ネタバレ全開。
ゼロイチおいしいとこ取りじゃん。最後だけ! いや私はリベが気になります。リベは3人っちゅーか4人と今後共にしそうなのは気がするのは気のせいかなぁ。 秋は秋で別々に思ってそうなので、そこは違うのか。 しかし奴はひとりじゃ決して無理だと思うのだが如何に。
私は直也が直也が気になる! それはわざとだったのですか、秋さん……。彼のことだから計算づくのような気もする。 でもまぁ、直也なのできっとそんなもんと割り切ってそう。 距離がある分だけ割り切れるものよね。たぶん。
説話集で出てきた彼は一瞬秋かとも思いましたが……うん、色々引っ掛けて下さったなぁ、先生よ。って感じですか。 ハルの写真が出てきたとこで、既にソレの仮説は読者にも立つわけでして。同一とするならば、ね。 あっちこっちやった挙句、最後にそんな話が重要なとこに!?で。 リベのように躍らされた気分ですゎ。 ザギのように動揺しまくった気もしますわ。 ジンクイエってそういう意味だったのねーとも思ったし。いやほらもう色々前の話忘れてるから……。
最初は調子良かったのに後半に来て、真相解明でもうしっちゃかめっちゃか。 それも意図してるの先生!? いつものもやもやです。前頭葉が頑張ってマスかー?
ああでもない、こうでもない。 色々予想してみるけれど、結局全部違って。でも秋は秋なんですよねー。 寂しさなんて感じてないような気もするお方ですけど、その実寂しく思ってても全然不思議じゃあないですしね。 しかし父親に向けての言葉はもう。秋そのもの。 確かにそんな殊勝なたまじゃないですネ。
読後はかなりどん底に落とされた気分(悲しいんじゃなくて、そんなーありえなーい。っていうかそれ困るーみたいな感じで) その展開だけは予想範疇外でした。考えれば充分有り得るくらいに、強調されてたけどね。
今までの妄想展開が完璧使えなくなったので、そこに困りました。 早く次!先生次をー!!と思わず思うくらいに。
私ははっきり言って秋以外は眼中にないところがありまして。 秋さえいれば秋さえそのままなら秋がかっこよければみたいな。 セットは秋と直也が気になるくらい。
ということで秋さえ出張れば万事OKです。
しかしあちこちに伏線が張ってあるもんだから、拾うのが大変……。 何せ覚えてないですから。長いし。 彼の行動言動、その他諸々、意味あっての言葉っていうものがあって。 そうとう詰めて読まないと、駄目ですね。きっとわからない。
智充さんの台詞もうろ覚えなんだけど、ハルがそんなに若いはずはないって感じのあったような気がするの。 その意味するところを正確に把握できるのが今回の話、という感じ。
あと思ったのは……ばかがいれば救われるっていうのかな。 単純、一途な子がいれば、それだけで救われるものもあるっていう印象が残りました。 主にリベ猿(これわざとよね)のことですが、私はザギ含んで考える。 何せ彼は秋一途だもの(笑)ある意味でこの人もばか(勿論頭が悪いというわけではなく一本気、みたいな)ですからね。
秋。秋についてはすごく考えさせられるなー。 性格もあるが、境遇をもが彼の言動行動を支配している感が、ある?(言っててわかってない、いや私が)
某さんが前にゆってたんですけど、秋のあの性格は親に起因するもので。いいかろくでもないか。 ろくでもないんだなーというのはシリーズ端々から窺えましたが、ほんとにろくでもない親だな。どんな親だ!と思いました。 でもそこに捻くれた何かもあったらいいなーと思います。 夢は見とこう。 でもきっちりかっちり万倍返しでお願いしたいところです。
イェンリーの話をすっかり忘れてるんだけど、シリーズ中だとどこに出てきたんでしたっけね。 記憶があちこちまばらでどこにどれが載ってるかがわかりません。 おまけに探そうにもその巻のどこかもわからず更に難航。
とにもかくにも。 文庫版を買って、持ち運び便利にしてから、シリーズ再読破を試みようと思います。 みないと秋が理解できないし……。
ここまで同じ話で引っ張れた私、すげぇ。 でも読後はこんなんじゃあすまなかったですよ。 思うところいっぱいです。
さて、まだまだ続きます。 しかし日記書く前、レス時からもう息切れ状態なので、テンション低くてもご勘弁を。 ほんとまじ、指つる、取れる!とか思いました。今日は。
履歴書書き直すこと昨日含めて……4回? 万年筆です。下書きとして目安の線を引いてから書くことになってます。 ……今日の失敗その1。 高校入学を3月って書いた(ちーん)(初っ端学歴のとこで) その2。 職歴なし以上って書いたところで、髪がペン先に挟まって引っ張ったらインクが飛んだ……(どがーん) その3。 医療事務で一番難しい検定……の正式名称を書いているとき。 診療報酬を診療酬って書いちゃった。ごまかしがきかなかった……(ちょーん) その4。 東京消防庁主催普通救命技能認定証取得……の普通の普を間違えた。業と同じ書き方を……でもこれは誤魔化せました。ふぅ。
最後の方はペンだこがほんとに痛くて、指がー指がー(めがーめがー/むすか)と思いました。
今日からまともに授業。 でも自己紹介とか内容説明とかで終わっちゃったよ。 明日は……テスト。 履歴書書いてて勉強終わってない。ぎゃー(棒読み) 朝できるからいいのさ。
提出物がてんこもり。 忘れないようにしよう。 あ、学校とかバイト先とかおかんの勤め先の住所とかわからないので調べないといけませんね。
もう寝たいのに……。
そんなこんなでもう脳みそが限界もいいとこです。
ふぅ。
アンケートメセへのお返事は随時してますので、チェックこまめにどーぞー。 って日付変わると更新されてると思えばいいんですが。
明日。 明日こそは小説を書くんだ!
……今度アンケートお礼に過去作品のURL配布とかどうだろうとか思いました。今。 どうでしょう。 月天花1〜7。限定配布裏帳(翳りの続き)とかしかないですが。
でもきっとやんない。 空寂とかカラゲとか邂逅輪舞曲とか見ても恥ずかしくはならないのに、帳ははずかったです。 花白の声が見ててはずいよ。なんでだー。 ……玄花だと恥ずかしいのですかね? ま、表重視で。 抑えときたいネタはいっぱいあるんだ!
まずは何を書こうかな。 原稿は〆切もう間に合わないんじゃないかなとか思ってますが。 月天花〜春鳥歌の執筆が優先な気もしますが、とりあえず1本、サイト向けがほしいところ。
明るいのか切ない?のか。
泣ける話がかーきーたーいーのー。
ねむい。あちこちいたい……。
おそまつさまです(何が)
|
|