
|
 |
| 2004年07月15日(木) ■ |
 |
| ラフのラフ |
 |
もう3日間も書き忘れてる話題。でもどうでもいいことなんだよね。 本日の絵はなし。だってスキャンするのめんどい(笑) 〆切が延びて寿命が伸びました。ちょっと安心。ふぅー。え、だって、このままじゃ間に合わなかったんだもん。でもなーそうすると、と色々考えなくもない(笑)
私の絵って基本的に線画が汚いんですよ。なんで皆そんな少ない線で描けるの? っていうくらいにまあ、無駄な線が多いです。 だから漫画描いてる人のラフが私の線画みたいな。下手すりゃもっと以下なんですが。 そんな私の絵をラフとします。ていうか荒いから、ラフ。うん。 で、その前にイメージを決めることもあります(今ありませんって否定しちゃった;)所謂ラフ段階。 で、そういうの、前は別紙に描いてたりしたんですが最近は違います。 ホワイトボード。に描いてます。 いい加減でいいし、すぐ消えるし。何度か描きます。そのうち覚えます。まあ1回でやめることしばしば、ですが。 結構いいですよ?楽しいし。お陰で真っ黒なんだけどね(汗) 退屈な授業だったりするとノートの端っこに描いてあります。 花爛漫の裏表紙とか、銀花の表紙とかはそうです。でもホワイトボードにも描いてます。 ちなみに↑は英語のノートに描いてあります。
最近調べを書く調子がちょっといいです。あっさり終わります。悩むときは3時間くらい格闘して、なんとか、本当になんとかというレベルで仕上げてます(すみません) 下手すると書き直し数回。でもここ2週間くらい1発で。直しだけなんで楽です。木曜日だしね・・・(習字があるのさ、この日は) まあなんでってぶっちゃっけジュレスがばかやってるからなんですが。 今日のヒースとリズちゃんはばかっぷる度かなりいってます。我が家の元祖ばかっぷるです。 そしていつまでも乙女化で黙ってるはずがないので、彼女、反撃に出ました。いやいつもしてるにゃしてるはずなんですがね。 私が書くカップルってこんなんばっか(女が男をぐーやぱーで殴ったり。女が強い。でも互いにめろめろ?) あっちのカップルも冷めてるようで実は熱々というか。目を背けたくなる程度には甘いんですよね(まだカップルとして出してませんが、彼と彼女です)
こうやって元祖を書いてるにあたって、花爛漫の原稿を書き直したくなってきました。 だって中盤がっ><; まあ直しなおしいきますが。うーん。 3連休中になんとかします! で、あれが終わって、銀花の原稿やって。オンリー合わせの話を煮詰めて(私が滅茶苦茶我侭言ってるんで、私がちゃんとせな) オンリーはまだコラボ、コラボもやりたいなって話が。まだ半年くらい先ですが、早めに! 受験日はなんか1週遅れっぽい(らっきv)でも某市立が前日っぽい。でも二次が第一の一次と重なってて結局受けれないっぽい;
そうそう。Infoなるページを作りました。ゆとさんの活動の記録と予定です。 今のところ花帰葬しかありません。 気が向いたら王子とか創作とかやります〜。王子は間に合ったら8月に今度こそコピを出したい。うーB6で。ちまっとした話で。 実は密かに?2冊出してたんだけど、気づいた人って少数だよね。 満天のみ気が向いたらどっかで作ってこうかな。でも王子のコピと同じ形なんだよね。もともとそっち用だったから(間に合わなかったのさ、3種は・・・)
お盆だったのでお線香上げにいきました。 そして川崎から帰ってきて習字行って川崎に戻って夕飯食べて自宅に戻りましたよ。
華胥を読了。うー泣きそうになった。 信念を貫く人って好きです。 あとは冬栄と乗月(半分)と書簡だ。
|
|