
|
 |
| 2004年04月09日(金) ■ |
 |
| 疲れて22時前に寝ました。 |
 |
拍手よりコメントを戴きました(ぺこり) ●コメントありがとうございます。パンダコパンダ知ってますかー?和やかで好きなんですよ。ご飯とか美味しそうじゃありませんか?ご飯in竹、美味しいですが、ちょっと食べにくいですよ。重いし(笑
引退です。日曜に片づけがありますがね!(くそー) 2年で片付けろ!(横暴な先輩) 先輩方、お菓子にハンバーガーまでおごっていただいてありがとうございます。おかげで夕飯がちょぴっと入りませんでしたが。
新入生歓迎公演の2日目は疲れます。 なぜって片付け(ばらし、と言う)を40分くらいでやらなければならないから。 わが高校は定時制がある素敵な高校でして、 全日制の生徒は5時15分完全下校であります。 公演は3時半から4時過ぎくらいまで(短い。でも視聴覚公演は45分以内が多いよ) 先輩たちとお喋りしたり、新入生口説いたりするので、4時半くらいまでばらしは始められません。 (お客様を蔑ろにはできないでしょう) その後は怒涛です。ぐはーっと。 暗幕外して椅子を1度片して、照明片付けて、雛壇(×8)を運び出す前にガムテ外してケコミ(黒く塗ったベニヤ)の一部を外して……。 大忙しです。
どのくらい忙しいかっていうと。 大抵ばらしというのは普通に進んでも(人数が10人以上いての状態で) 2時間はかかります。 それを半分以下の時間でやろうっていうんだから、かなり無茶です。 余裕で時間オーバーです(演劇部、そういうの得意よー) 役者はメイクを落とさなければならないので(舞台メイクって強敵よね)ばらしは後半から。 なので人数は8人くらいに。更に無茶に……。
終わるとへとへとんです(ベトベターは、ポケモン。歩気門ってすげぇ。なんだ)(歩く気がする門か? 化け物だね。ポケモンは確かにモンスターだけどさ!)
先輩が多少手伝って下さるのですが……お洋服をお召しになってるので、ちまちましたものしか手伝って戴けません。 すごい汚れるから、さ。
ばらしって時間との勝負なのー。 大会や文化祭も忙しいですけどね。 舞台、次の団体が使いますから、大急ぎで舞台装置を移動させますし〜。
体力ないと辛いですよ〜。
おかげで寝て覚めても、かったるい。うわー運動不足w
うわー珈琲甘ぁ……;げふっ。 (下に砂糖が固まってたらしい)
でもこれで引退! 晴れて自由の身! なわけないけどねー。
あぁ、生物の宿題やらなくちゃ。
この日から授業が始まったわけですよ。 うーん。学校だね。 授業がないのは楽ですけれど、あった方がいいな。 別に勉強嫌いじゃないしさ。面倒なだけで。腰重いだけで。 生物の問題集は教科の方で申し込めるっていうし〜(いいのがなくて) 蛙の解剖やるって言うし!(ときめき)
椅子に座って机の上でノート取って(昨日は小説書いてたけどさ) わくわくわく。 英語だけよ、気が重いのは……(数学はないんだもーん) あ、ねぇ……体育ってなにやんの!?どっち??(種目は選択) てーゆーかさぁ、ハンドはないの?(球技は大好き) バドミントンとテニスを選択しました。 両方ともラケットあるなぁ。 バスケも好きなんですけどね。 最初はバレーってゆってましたか。
あ、月曜日は2限が情報基礎だわ〜(必修選択)1限はないので、寝坊できます。 嬉しくない。 午後を空けろ!(笑)
|
|