初日 最新 目次 MAIL HOME


つけたりつけなかったりぃー
悠都
MAIL
HOME

2004年01月27日(火)
9時前に寝たんですよ。


チャットをやろうかなーとか思ったんですね。
思ったんですけど、連日のチャットで疲れてた所為なのか、
持久走の所為なのかは定かではありませんが、
(むしろ日々の疲れが溜まってたんだろう)

9時前に寝ました☆

なんで9時前かってわかるかっていうとー。
僕と彼女と彼女の生きる道を見てないから〜です。
それに9時前にご飯食べ終わった記憶がありますしね!
(ご飯食べたすぐ後に寝ると太りますよ〜ご注意あれ!)(私はもう諦めたぁ/笑)

で、起きたのは7時14分です。
朝練(音楽祭の)あるんだろうな〜と思いつつ、普通に登校。
1限が体育なんで、ちょっと早めですけどね(8時4分あたりに出てるところが)(いつもは15分ですー。遅刻すれすれ。わーぉ)
あ、これ翌日の話ですよ。日記書いてるのは28日の水曜日ですからね。

とりあえず朝起きる前に、0時半くらいに目覚ましました(さすがにねぇ)
ここまで寝るとは露ほどは思っていたんですが(朝まで起きないかなとかもちょっと思った)

あーでもいい感じでした。
睡眠は好き。でも妄想の途中(……)で意識がなくなるのでちょっと、ネタを忘れますが。すぐに。

そーいえば持久走は今、2kmなんですが、先週よりタイムがあがりました〜♪
11分38秒だったのが、11分15秒ですv
ってこれはたぶん、1番前にいたから周りが邪魔じゃなかった分だと思います。
他人が密集してると走りにくいですものね〜。
部長(隣のクラス)と一緒になって、こーんな前にいるのは有り得ないよね!とか言いまくってました。
だって去年は後ろから数えた方が早かったのに。
みんな手抜いてるんですね〜(私は頑張って走ってるんですよ)
でもなぜか、先週より今日の方が楽だったのが不思議でしょうがありません。
先週の方が体調ばっちし☆だったんですけど……;なにゆえ。
(たいちょうって打って変換すると隊長になってしまう。いかに連呼してるかがわ、わかりますねー)

寒中見舞いをさっさ出さないと。
あと凛音さんにお手紙を!(MDに録音しましたですよー)

改装ちゃっちゃ進めないとなーと思う悠都です。

そしてどんどん羽家は先に進んでいく。
昔話――Iは2話目に入ってしまいました;
そしてその次の百合の弔いはもっとずっと前に3話目の途中くらいまで書いてあるっていうね!(おかしいから)
どーしてもモルグの冒頭、気に入らないんですよー。
もういきなり入ってしまおうか。回想っていう手段を使ってしまおうか。
たまには緊迫感がほしいし、それでもいいかなー。
出だしほのぼのばっかじゃつまりませんしね。

ここに来てようやく色々明らかになってくる羽家の内情。
霧羽さんたちの話も書きたいなー。
天地創造の話も書きたいなー。

あ、ちなみに羽家小説のタイトルですけどね「世界樹の下で」として括ることにしましたです。
改装後、そうなってるはずです。
今後の話の順番は、
Morgue(モルグ)(4〜6話くらいを予定)
会合(1話)
昔話――I(3〜7話くらい?)
百合の弔い(10話↑↓)
って感じです。
まだまだ終わりません。続きます。
読んで下さってる方々、お付き合いよろしくお願いします。

そういえばアクセス。
(転送の所為かなぁ、リンク元がわからないんだよね、悲しいことに←1番知りたいところ)
花帰葬始めてぽーんと上がったんですが。
花帰葬ページのカウンタと、アクセスの数が合わないんですよね。
これって創作か王子を読みに来てくださってる方が増えたってことなんでしょうか。
だったら嬉しいな〜v

そして現状を知る。
やっぱり1024×768、多いっすね。今はそれが主流って知ってるんですが。
800×600で慣れると、それより大きいサイズはどーも;
あ、でもサイトはそれなーりに見えるようにしてあるんですが!
でも、隙間が多くて嫌ですねぇ。
1024を基準に作っても全然いいんですが、800で横スクロールは出したくないんですね。
ていうかTOPって基本的に縦のスクロールも出てほしくない人なんですよ、私。
だからどうしても800基準にしてると1024だと寂しい感じになっちゃうのが、最近の悩みですかね〜。

まぁ800より下はいないようなんで、それは気にしなくていいんですが。
今は1024より大きい解像度ありますものねぇ。あれにはびっくり。
漫画喫茶行って、パソ使ったら(一時期使えなかったから)800×600なくてびっくり〜。
そういうこともあって1024基準を検討中。
でもですねーうちのサイト、小説ページは1024推奨なんです。
その方がカットとあまりかぶらずに本編読めるからw

あーやっぱりフォント1って読みづらいですかねー。
コンテンツの文字それなんだけど……;
フォント小だとフォント1のサイズってえらい読みづらくて、どーもその辺考えちゃいますよー。

どういうサイトデザインが文章読みやすいのだろうか。
さすがにMIDIははずしましたけどねー。
私も切っちゃうから。
でも花帰葬だけはどーしても自動演奏させてくださーい。
メニューだけだから……。重くなるのわかるんだけど……。
でも飽きたら自動演奏じゃなくなるどころか、外すかもしれませんが……;

じゃがりこにお湯いれて食べると美味しいってほんとですねー。
この間やった。
胃が悪い人(ガスター20飲んでる人)にはきついですけどね。
てゆーか、食べるなって話。
一昨日怒られました。
こんなあぶらっこいお菓子食べちゃ駄目ーって。
むーお腹空いてたんですよぅ。
とか言い訳をしてみる。

けどちゃんと薬は朝晩飲んでるから!

うずきゅうめいがんはいつもで制服のポケットに〜(特に意味はないです)
(ちなみに子供の癇癪を抑える薬、です)