
|
 |
| 2003年08月12日(火) ■ |
 |
| ひねくれてみる |
 |
なんというか、私も主従には一緒に出奔してほしい人ですが……。 どこ行ってもなんか一緒なので、たまには離してみたくなるというのが、天邪鬼ですよね?
最近思う。 まーこっちは妄想が具現化したに過ぎないので、ある程度は色々やってもいいかな、とも思いますし。 だったら夢落ちとかでなく、出奔の際にきぱっとちがう道歩いてても面白いのかなーって思います。 ていうか、たまには弱弱しくなく、ついてこなかったんだったらしょうがないな、くらいの勢いな王子を書いてみたいだけ? いつやるとは知れないですが。 私の場合、別にハッピーエンドじゃなくてもいいんですよね。そういうのも結構好きなんで。 少女漫画はハッピーエンドばっかりだからなぁ。 好きな作品はそうであってほしいとも思いますが、形としてそれがきちんと創られているならアンハッピーエンドだろうとなんだろうといいと思います。
それが具現化したのが「Dead End」なわけですが。
まぁ、最後を想定して書いていればそうなるのかなぁ。 ないと、ハッピーエンドなんでしょうか。 でもラブラブハッピーよりは、課題とか問題とか、未来とか、終わるんだけど先がまだまだ残ってる希望的な終わり方も好き。 これは羽家のラストですかね。波羽ちゃんエンドの場合ですけど。 冷羽エンドだと、ハッピーだろうなぁ。 霧羽さんだと、離れ離れ、かなぁ。 おぉ、便利なシリーズだ。 そもそも趣味で創られているから、そうなったんだろうけど。
あ、でも王レベの場合、一緒に出奔しないとお話にならないでしょう。的な部分もありますよね。 八翼はまだ残ってるわけだし。 まぁ、どういう進み方をするかは、わかったもんじゃないですが。 パターン的にそういう系で行くことも、あるだろうな、と。 でもな〜タイトル的にはどうなんだろう。それでいっていいのかな〜。 とかね。
まぁ、これも所詮は妄想。
とりあえず、自分で書くエンドだと、Dead Endのような終わり方とか、羽家の波羽ちゃんシリーズの終わり方が好きですね。 霧羽さんもまぁ、Dead Endと近いものはあるのでしょうか。 でも羽家、波羽が主人公なわけだけど、水羽も主人公なんだよね。考えてみれば。
真実の花はもう終わりますね。なんとか15日に完結できそう。 フライングで14日に更新してたらごめんなさい。つーかするだろうよ、フライング。その時に書き終わっていれば。 なかったら15日の夜ってことで。 15日は朝っぱら早くでかけるから、前の日の10時には寝なくちゃいけないんだ。
しかしラストって、筆がすらすら進むもんなんですねー。 ほほーん。 でも進みすぎて、区切れがなくって困るよ〜。 修正しなくちゃ。 大幅にページオーバーしてるんだわさ。
|
|