
|
 |
| 2002年12月10日(火) ■ |
 |
| 増殖中 |
 |
【増殖中】 困ったことに増えてます。 もともと私はキャラクターをばかばか出すのが好きな方なのですよ。ものにもよりますが。 特に羽家に至っては、4人が6人、7人、11人…とーもぉ芋づる式でして。羽家自体のメンバーも名前だけならまだ10人くらいいますしね。 そしてことの起こりは昨日。 クリスマスの方の小説を書くにあたって、異世界セシルの季節の名を決めました。 ほんとは月の名前のはずが、あまり出てこないので季節に(3つをむりやりもう1つだして四季にしたの)。 というわけで季節精霊というキャラクターが新たに4人加わったわけです。 書き分けのストックねぇよ!とか嘆いてます。私一通りキャラデザインしてから、小説書くものでして。 もとが絵描きなだけに、頭の中だけだと収まらないんです。羽家メンバが全員出てこないのは、こういう理由もあるからです。というか、これが理由。 そして精霊なんてごまんといるから、もう描けない。 どうしても趣味になっちゃうので……。あぁー…。 でもまた季節精霊さんたちの性格は楽しいので良しとします。 ふぅ。こんなにたくさん作っても意味ないのですがね。
クリスマスのネタ。 で、メモがとってあったんです。(最近忘れるからとるようにしてる) でもどういう話を考えてたか、わかんないんですよ。 ホットココアはわかるとして(5月から機会をうかがってたネタだから)、小さな雪玉って!? ふだんはキーワードだけで思い出せるのですが…。 謎。 月曜日寒い廊下で階段に腰かけながら友だち待ってるときに、私はなに考えたんでしょう。 調理実習やってていい匂いしたんですよねぇ……。 謎は深まるばかり。
お日様ぴかぴか。 でも外は寒いです。 思わず上着を着てしまいました……。(雪が降ってるとき以外は相当寒くないと上着を着ない主義) そして私室。 ここは外ですか? 他の部屋と温度、かるく5℃はちがうんですけど。(昨夜の話) 氷点下はありえないと思うので、せいぜい5℃くらいだと思いますが。 はかってないのでなんとも。 まぁ、スキー場にいる気分ではありました。 去年はこんなに寒くなかったのに。 隙間風は嫌ですね。 窓も鍵閉めてあるのに……。玄関の隣の部屋なので、一番寒いのはあたりまえなのですが、北側ですし。それにしたって寒いです。 両親の寝室は、冬でも毛布1枚でいいというのに(この差は) 私は電気毛布(事前につけといて寝る前に消す)+羽毛+毛布でも足元寒いというのに。 仮にも11月に冷房つけてたり、1年中肌かけだけで過ごしていた時期があったのに。 最近は寒さにも暑さにも弱い。
|
|