初日 最新 目次 MAIL HOME


つけたりつけなかったりぃー
悠都
MAIL
HOME

2002年05月22日(水)
赤かも知れない


 生物が難しすぎでした。予想してた問題と全然違うんですもん……これは赤かも知れないです。少なくとも平均はいかないんじゃないかと。隣のクラスと問題違うそうなんですよ。統一して欲しいですよね!全く。
 古典はまぁ、それなりに。口語訳もっとちゃんと見てくれば良かったなって思いました。まぁ、40点は行くでしょう。赤ではないと思います。……多分。

 今日の誕生石:デンドリテック・クォーツ
 宝石からのメッセージ:満足な成長
 全然どんな宝石か予想つきそうもないですね。
 クォーツ(水晶)内にインクルージョン(内包物)として含まれたマンガンなどが枝状に広がって、草木が生まれたように見えます。
 何か枯れた杉の枝が透明な水晶の中に入ってる感じです。結構綺麗ですよ。
 デンドリテックは樹木状のっていう意味だそうです。
 参考:日本ヴォーグ社366日誕生石の本/斉藤貴子著

 今日は臨時収入がvv結構貰いましたヨ。でもこれでもまだ足りないくらいです。金遣い荒い奴でして、私。使わない時はきちんと貯めてあるんですが、使うとなるとばーっと使っちゃうんです。一応、制限はしてるんですけどね。購読雑誌減らしたりとか、欲しい漫画買うの諦めたりとか。それで、1000〜2000円くらい浮きますからね。それでも私、お小遣いかなりある方ですよ。
 うーん、バイトできたらいんですけどネ。流石に部活と勉強(あんましないけど)そこに更にバイトが加わると両立させるのは無理ですからね。
 最近特に自立したーいとか思う今日この頃です。