a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEX|past|will


2011年10月09日(日)

●ガンダムAGE

まだ見てない人もいるので、反転で。
辛口なので、ムカついた人は今後見ないように。


キャラ絵やメカ的なことは私はあまり気にしないので、ストーリーへ。

無難な感じで出発した気がします。
ガンダムが伝説化してて、少年がガンダムに乗るんですよ。
友達もいて、でもひとり天才すぎて浮いてて、幼馴染みが理解者で。
軍のMSが弱っちくて、早過ぎたとしても少年ひとりに未来託すとかって、まあ、展開早いって思うんだけど…
ていうか、

レベル5臭がすごいんだけど!!!!

一番納得できないのは、敵が人間じゃないかもしれないということ。
子どもたちや一般人は宇宙人(異星人)だと思ってて、主人公はモンスターだと言ってる。
人間じゃないのか、人間という扱いのものではないのか。
だからあんなに葛藤無くMSに乗れるのか。
そりゃ、仲間の軍人さんはポロポロ死んでいくと思うよ。
でもなかなかしぶとく死なない予想もしておく。
幼馴染みがすごくかわいいね、でももう一人いる、その間をゆらゆらするんだろう。
だけど、ドロドロした人間関係は絶対ないと予想しておく。あっさり。
なんか、おじさん司令が一瞬過去に囚われた描写があったが、その答え合わせはあと1,2回以内にあると予想しておく。
ん?って思う描写の答え合わせはすぐにあるよ。それがL5クオリティ。

もうね、あの敵はおっきいLBXでファイナルアンサーにしようよ!wwww

こんな文句言いながらだけど、次も見るよ。
そりゃ、文句ばっかり酷いって言われたくないわ、見てから文句言うwww

ガンダムはサンライズの看板なの。
看板くらいちゃんと見たいじゃない。
すごく期待してて、この評価は期待の表れです。

L5のイナイレもダン戦も嫌いじゃない。
だけど、ガンダムには合わないと思うよ。




他に。

●フォーゼ

お!JK来たね!次キングwwwwww


●ベントー

見た!wwww ソニックさんがいるっていうから。
…いた!いたけど、なんか、ちょっとすぎるwwww
とりあえず、続けてみると思う。下野紘だし!


今日日記。

チビズが実家にお泊りに行きました。
わあい!
気楽ーv

PSストアで配信してる「スペースチャンネル5パート2」をDLしましたー!
や、やっぱり、やってみたくてwww
ホントのホントに私の指は麻痺が残っててちゃんと動かない。
でも、やってみたいじゃん!!!

やってみた。
で、できたー!!
かなり判定甘いよ。え?まじでこの判定緩いっていうの多い。
なので、結構できたけど、連打がムリですww
3連打の「タタタン」ならできても、「タンタタ」が出来ないとかね、結構厳しい。
コントローラーを視線の高さに持って、見ながらやってるので、できることとできないことがハッキリした。
かなりキツイところも多かったけど、
なんとか…なんとか、

クリアしたー!!わーい!
スペースチャンネル5パート2のEDを見るのは7年ぶりかもしれない。
ずっとできなかったんだ。

やればできるじゃん!
いや、判定甘いんだけどwwww
楽しいです!すごくすごい楽しいです!!

ちょっとサントラ聞いてくるwwww


DiaryINDEX|past|will
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -