a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2008年11月11日(火)

今日日記。

しかばねのようだった


眠かったんです。ついつい朝寝て、昼寝て、夜ももう眠いという、
なんだこれは、冬眠だろうか。

夕方、
チビ2号のおともだちが遊びに来て、二人でwiiマリオカートをやっていた。
あれやっぱお子様向けで面白いよなぁ。
ちょっとむつかしいけど。

ダメっぽ??
もっと簡単で楽しいゲーム無いんかなぁこの家…

1号が学校から帰ってきて速攻でポケモンダイヤを持って遊びに行っちゃった。
帰ってきてからなんか知らんがガックリしている。
「どうしてもって拝み倒されて、マナフィをサンダーと交換しちゃった…」
・・・
なぁ〜にぃぃぃ〜〜!?
交換じゃなくて図鑑登録したら帰ってくるようにって…相手の子が通信とかできない環境なのか。
しおしおと泣く。ので、もう突っ込まず。
まあ、図鑑登録してあるし、ダンナがパールで収集したやつもあるし、また通信で交換もできるから。
子供同士のポケモン交換のルールとかきめてやらんといかんのかなぁ。
・・・
うちは通信環境があるけれども、
やっぱりそーゆーのは親の参加が不可欠だと思う。
今度、wiiどうぶつの森も買っちゃうけども、wiiスピークスでチャット相手を確認するのが肝心だよなぁ。
そんなのは小学生には絶対ムリだ。
・・・
でもわかんない子たちは冒険しちゃうんだろうなあ。こわいこわい。


ひみリン。
ダイナソージャングルのノーパール…をあまり長いこと放置してたんで、そろそろやってみようと思った。
…まあ、途中で失敗するが、そんな、そう、難しいとも、うーん…難しいか。
途中でごはん作ったりしてたら、リモコンを1号にとられた。
おいこら、それは私のデータだ!!
・・・
「あ、ああ、パール取っちゃうなあ、くそっよし、あーもー!!」
とか言いつつ、私よりも先に行くんじゃないよ!!!
クリアされたらチョーくやしいんで、やめてもらいました。
どうしてもムリだったらやってもらう。(いや、自分でやるのが目標だ)


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -