|
a days:日常的に迷走中
|
|
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
|
|
|
|
DiaryINDEX|past|will
|
| 2006年06月14日(水) |
届かない翼 見上げていた |
あー。もう行かないって言ってたのに行っちゃった。 本屋。 でもまだセーブしてる。1冊だけ…
●のだめ15巻。 千秋・・・ あの状況で何もしない(できない)なんて・・・ 見損なったよ! ・・・ でもオトコとしては尊敬だ。(笑)
かもされてたねぇ。そんな極悪菌は居なかったような気がするんだが耐熱の子がいたのか。 そのうち巨大化とかするかもしれない。 Aオリゼーがかわいいよ、麹カビの子〜〜
千秋のだめを速攻ボウケン黒黄に変換できるヨ!
●他の本。 自分のじゃなけりゃノーカウントですね。(えー?)

カブトムシのかがく図鑑は1号が小学校の図書室で借りてきたヤツです。 おなじみ、です。 私が小学校の時、図書室で「かがく図鑑」のコーナー以外は見たことが無かったです。 (小学1年から理科ヲタクだったから) 奇しくも、同じ道なのか、1号!?
●羽化その2 そーそーそーた。 カブトムシの幼虫がメンタで蛹化してた話は前にしましたが。 ・・・羽化してました。ビックリ。 幼虫ケースの中で、こげ茶色の美しいボディが覗いています。 でも・・・ウゴカナイ?なんで?? そーこーでー。1号が借りてきた「カブトムシ」本が超お役立ちでした。 あと2週間くらい動かない、らしい。へー。 もう一匹いるんだけど、幼虫。そっち、まだ蛹にもなってないんだけど。 なんか、羽化した方と、幼虫の羽化タイミングを考えたら…共生できるのかなぁ…うーん。 イキモノって難しいね。
●ぜんまいだいじてん、ムシキングクイズ百科 なにげに、すごく役立ってるんだが!! これでぜんまいの歌をちゃんと歌えるぞ! とか。 ギラファの語源、 とか! もちろん、チビズの本ですよ。私の本じゃなくて!!(汗)
今日日記。 「お帰り当番」でした。 近所の交通量の多い交差点で、黄色い旗振りおばちゃん。 うすぐもり、風は適当。暑かったけど、最悪というほどでもなく。 校区の端っこなので、児童も少ないんだけどね。 あー普通に役目をこなせました。(笑)
今日のムシ 28話「嵐の中」 あーあーもーもー。(涙) こんなに傷ついてたなんてね。 優しさも本当なのに、隠してた思いは恐ろしいほどかけ離れていて。
「何も特別なものを持たない人間が、誰よりも強くなることこそが特別なのだと、」 それにソーマが気付くのは、もっと大人になってからだろうな。
●待ち受けバトン
を、樹さんから貰っちゃいましたよー。
■貴方の今の待ち受け画像は? コチラから借りました。 ブレイドのやつ。超おきにいり。 メル送受信のは特に!
■どの位の頻度で変える? 携帯買ってから、変えてません。えー1年半くらいかな?? (面倒なんだ) (でもそろそろソーマさまに変えたい)
■今の待ち受けを愛していますか? うんうんうん。 ついでに、メル着信音は「アンデッドサーチャー山岳地帯編」です。 いまだに、アンデッドがいますよ。
■待ち受けはどうやって決めますか? 愛らしさ、です! 剣好きだよ、剣・・・(ウェイとボトボトが特に)
■眠いですか? あと2時間くらいがんばれる。(笑)
■待ち受け画面の周りは何かデコってある? ないですねー。
■ありがとうございました。次に回す4人を宣言してください。
とりあえず、アンカーで。
追記の私信。
●圭子さーん!!! ・・・・どふっ(吐血) あーもー、ソーマさまはそーゆー子です!! 似合いの季節は晩秋から真冬な子です。(笑) 私の脳内で、種で言うところのソーマさまの立ち位置は「かわいそーなアスラン」に当たります。 ええと、キラの踏み台?(ひどい・笑)
DiaryINDEX|past|will
|