a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2006年04月03日(月) 胃は鉄壁じゃあ

昨日からミモリが聞きたくて聞きたくて聞きたくなったので、ミモリの「庭」を聞いてます。
今までしばらくずっとムシのサントラだったんだけど。
最終回見直したのが決定打でミモリ。
・・・創作意欲湧くなぁ。ムシだけど。(笑)


今日日記。
ダンナが2ヶ月ぶりに出勤しました。
朝6時に起きるというので付き合って起きました。げろ眠。
やってあげたことは食パン焼いただけなんだけども。
折角早起きしたから洗濯をいっぱいして、久々にダンナの布団を掃除しまくった。
(万年床になるから何もできなかった)

チビズはまだまだ新しい学習机に夢中です。すっかりヒミツ基地です。
何が飛び出すやらハハにはサッパリわかりません。
・・・
混沌。(笑)

実家の母上の体調不良は、
「賞味期限が1年くらい切れた乾燥くずきりを食べた」からのようです。
我らの胃は鉄壁だったはずなのに、おかあさん、ムリしないで。
ちなみに、昨日のうちの晩ご飯の簡単焼肉にぶっ掛けた焼肉のたれは、賞味期限が半年くらい切れてたけれど、大丈夫でした。まだ鉄壁。


今日のムシ。
34話。
「森の守護者」
サーカス団相手に戦う母子。がんばれ母子!!(どっちの味方?)(私はストーリーの敵)
パラワンオオヒラタかっちょいい!!ネプチュンもがんがれっ!(どっちの?)(ムシは好き)
ソーマさま、王手を指すところを代わってもらいました。(みもふたも無い)
が!奇しくも、ポポの不思議パワーが炸裂!!
ま、守護者の力が目覚めたのは、ソーマが攻撃したからだよね!!
・・・
それじゃあまるでソーマが踏み台じゃないか!

そういう役回りです。(涙)


私信。
○ゆえなさん
ムシ送りました。(金曜日に)(そろそろ着く頃かと)
慌ててたので、後になってもっと沢山送ればよかったと後悔したり。
稲田徹はデカレンジャーの犬のおまわりさん(ボス)が激しく渋いですピカイチ。黒鋼もいいけど。
あとデカピンクの菊池美香ちゃんはツバサのモコナちゃんだったり、いっぱい声優さんしてます。
そーいや、ムシのバビねえさん妹は川上とも子さんじゃなかったっけ?






幹をぎゅっと抱きしめると、脈打つ音がする。
太陽が昇る前、空が真っ白になるとき、コナラの林は甘酸っぱい匂いが立ち込める。

「樹液、見つかりそう?」
「うん。この森はまだ元気だよ」

歩きながら、下草を切っておく。若い木はちょっとムリして曲げておく。
美味しい樹液がたくさん出るように。
けど、ここには世話をする森の民がいない。虫も少ない。
森は、森の民と虫たちの帰りを待っている。

すこし前を歩いてるソーマは、セランと一緒にアザミの棘についた朝露を集めてる。

「ソーマは蝶みたい」
「え?どうして?」
「美味しい水をよく知ってるから」

セランは甘くて花粉の多い花を見つけるのが上手。バラクキバチのタマゴから生まれたから?
ソーマは水を探すのが上手。風を読むのも上手。確かに蝶みたい。
じゃあ、ぼくは?
やっぱり、あれかな?

瘤の多いクヌギを見つけた。
抱きしめてみると、力強く脈打つ音が聞こえる。

「この上にいっぱい樹液が出てるよ。採ってくるね」
「ポポは」
「カブトムシみたい?」

手を差し伸べると、パムはにっこり笑ってぼくに掴まった。



14.樹液

樹液といえば樹液シートでしょう。(検索したらそればっかりだった・笑)


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -