|
a days:日常的に迷走中
|
|
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
|
|
|
|
DiaryINDEX|past|will
|
| 2006年03月26日(日) |
久しぶりにFTPを使う。 |
サイトトップがお花になりました。 ムシっぽいでしょ!?(誰に聞いて…?) ついでに、日記をトップからワンクリにしました。クリック数減少計画。(?) ついでに更新・・・は全然やってないです。ふふふふ。やりたいことだけやるのだ。
自治会総会でした。 やっと、やっと・・・班長さんの仕事が終わった・・・(大したことはやってない)
昼からお買い物ついでにラブベリ&ムシをやりました。 ムシ3億枚突破記念カードにキラが多くて好きなんだけど。 今日キラムシキングを引きました!おおおー!なんかスゴイ。 強さが160なんだけど(普通のカブトムシは120なんだけど) 超必殺技が「キングトルネードスロー」ってのは、専用カードなんですか??(涙) また引き当てるのが神がかりな感じがします。 せっかくスーパートルネードスロー持ってるのに使えないじゃん。テクニックが少なくて。
スパヒロタイム ●冒険者 「禍福は糾える縄の如し(かふくはあざなえるなわのごとし)」 せめて「人間万事塞翁が馬」くらいにしてくれませんか赤の人?(笑) 黒→イエロっち(笑) 黒の人がたまんないね。いろいろと。 世界で2番目のトレジャーハンターですが、1番の人が全然順位にこだわってないのがまた哀れです。 ゴーゴー合体マシンがまたユンボって…ユンボって…平和なんでしょうか?? ホント、見どころあるなぁ〜面白い。
●カブト おおおおおおー!!!かがみくんが変身したー!!! (変身しないと思ってた。てっきりコタローポジションだと) OP・予告の緑色の羽はひよりちゃんを助けたヤツの羽なのかな。 =天道なのかな? 今日も妹が可愛かった!妹萌え〜。
●ラスト15秒 プレゼントのお知らせでした。 が、天道のプレゼント告知はとってもえらそうで素敵です。 プレゼントしてやるって全然媚びないのが。
●プリキュアSSも 見ました。目的は・・・ 美翔舞の兄、美翔和也(va野島健児)だったりします。 出なかったけど。姿だけでしたけど。(笑) お兄ちゃん初回の「小難しい本を咲に貸してあげるの巻」は奇跡的に見てました。 そっか。 のじけんvoiceだったのか。また聞きたいな〜レギュラーじゃないからマメに見ないとな〜。 (目的がもうダメダメ) いつも優しいお兄ちゃんが望遠鏡壊されて激怒するの巻は個人的に見たかった。 普通怒るだろ、鏡筒からドカンと落ちてたぞ。修復不可ぽ…。 ・・・脳内で補完するとして。 (だからそういうところがダメダメ)
そして、今日のムシは21・22話。 「パサーの過去話」 ちっちゃなポポが大人のパサーにボコボコ殴られるのはちょっとつらい。 で、大人のパサーがちっちゃなポポにボコボコ蹴られるのもちょっとなんだか。(笑) この森の話をチョークには話してたんだよね。どんな心情だったんだろか。 命が光に変わることも無い、腐り果てるだけの黒い森。 「アクティオンゾウカブトがすごい話」 ソーマさま、悪役になりきれず。(笑) お話がだんだん大宇宙に。
久々に日記のリファラチェックをしてみたら、ココがホントに地の果ての辺境になってることに気付きました。(笑) そりゃ、同じようなことをミクシにも書いてるからね。コッチの方がいろいろ書いてるけど。 ついでに「見てもらう努力」みたいなもんを最近放棄してるからなぁ。ダメだなぁ。 ちゃんと整理しなくちゃ。 ・・・4月になったら(だからダメなんだよ!>自分)
花が千切れる。
ポポと戦って、追い詰めて、追い詰めて、あと一歩のところで勝利を手にすることができない。 守護者の証はこの子の勝利の証でもあるというのに。
花を千切るのは、優しさを忘れるためか。 それとも。
「協力してくれるよね、かあさん?」
ソーマは地に落ちた花を集め始めた。 あぁ、嫌な予感がする。
「協力してくれるよね!? か あ さ ん !」 「機嫌が悪くて花を千切ってたんじゃないのかい?」 「一石二鳥だろ?」 「はいはい」
私は苦手だったんだ。 花粉ダンゴ作り…。 ソーマは手際よく蜜と花粉をこねてまとめる。 慣れた様子が幼い頃からの苦労を思い起こされる。
「…かあさんは花粉を集めて。下手なんだから」 「悪い母親で、ごめんね」 「悪い息子だから、丁度いい」
むしりとった花びらが、甘い香りと一緒に風に舞った。
06.花
ムシお題。 チビズが「花粉ダンゴを作って」とうるさいです。 どーやって作るんだよ、あんなの…(笑)
ソーマが好きで好きでたまんないのに、なかなかソーマ視点でお話が書けませんね。 ・・・困った。
ムシキングは家族と友達の絆のお話です。 そして、ビックリ大宇宙です!(笑)いや、ホンマに。ミクロだと思ってたら大ドンデン。
DiaryINDEX|past|will
|