|
a days:日常的に迷走中
|
|
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
|
|
|
|
DiaryINDEX|past|will
|
| 2006年01月05日(木) |
ムウはいいのに、アロンソはダメな理由 |
タイトル、両方がわかる人は極少だよね…。
ガンダムSEEDのムウ・ラ・フラガとマリュー・ラミアスがラブラブカポーになるのは大応援なのに、 グランディア3のアロンソとミランダが一緒にシアワセ探しに行くってのはちょっと・・・なのだ。
マリュさんは過去に愛した男を亡くしたらしく、その形見をいつまでも持ってたりする。ムウにはその全てを許容してちゃんと彼女を守ってもらいたいのであります。
ミランダは…過去に愛した男は実は若気の至りで、恋の形見の男の子を母子というよりは姉弟のように育て上げたのでございます。 アロンソは結構いろいろ解かってる海の男で、夢をしっかり追いかけている中年冒険者だったりするんだが・・・
なんで、アロンソとミランダはダメ(あくまで私の中で)なのかなぁ?と考えてみる。
マリュさんの昔の男の進化系→ムウと幻想を抱くことはできるのだけれども、 ミランダの最愛の息子ユウキの進化系→×アロンソじゃないだろー?? いや、アロンソでもいいんだけどさ。けどさけどさ。 ミランダ、シアワセになれんのかなぁ・・・。 まいいや、妖精のお姫さまだし。(まだ意味わかんない。・笑)
というわけで、グランディア3はアークリフ神殿まで行きました。 バトルのコツが一回目と段違いに解かってるんで、メーさんもエリアルフィニッシュでキメまくります。 ヒツジの皮を2枚ゲットしたわよ♪ 地上人とバース界の絆を繋ぐ神人…ここらからエメリウスのお話がナゾになってます。 詳細はリョーミナさんとこの解説で考えてます。(笑)
今日日記。 ばーちゃんが大昔、私の為に積み立ててくれてた貯金をとうとう崩して、山分けしようと言うてくれました。(笑) ゆーても私の取り分で、電動自転車を買ってくれるそうなので(取り分はばーちゃんの方が断然多い)実家の近所の銀行に行ってきました。口座は旧姓のままです。子連れですが別になんとも言われないのはどうなんだろうか。まあいいや。 で、いざ出金しようとしたら、印鑑が違っててダメでした。 何の為に実家に行ったんやら… 出金はまた今度。電動自転車…新学期までに!!
DiaryINDEX|past|will
|