|
a days:日常的に迷走中
|
|
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
|
|
|
|
DiaryINDEX|past|will
|
| 2005年05月13日(金) |
訪れる寿命、遅れてくる花粉症、一時間ボケる私。/グランディアX |
家電なんかは10年寿命で、壊れるときには連続で〜なんて話は聞くのですが。 最近、我が家で次々と寿命が訪れるモノがあります。 スプレーの首んとこです。 お風呂掃除用のスプレーが壊れ、お部屋消臭スプレーが壊れ、カビキラーのスプレーが壊れました。 …詰め替え用しか買ってないのに!!! そんでもって、こーゆーモノに限ってお買い物で買い忘れるんだよなぁ〜。
やってきました。花粉症。 スギ・ヒノキが終わった頃、カモガヤ・ブタクサ等の雑草花粉にやられまくります。 ロートziΦ(目薬)を買ってみました。めっちゃ泣けます。おおおう! 3月に買い溜めしておいた花粉マスクが大活躍です。今、ドラッグストアに行っても安売りしてるのは「売れ残り」で、売り切れちゃったら安売りじゃありませんことよ。 私の花粉はこれからだっつーのに!
今朝。 起きたら、妙に眠かったです。昨日ごっつぅ久々にゲームしたからかー。 ダンナのお弁当作って、…めざましテレビの時報が鳴ったのにダンナが起きてきません。寝坊かー?と起こしに行ったらば。 6時でした。普通寝坊は7時起きです。 ・・・私、ボケちゃった…。 一時間早起きして、とっても損した気分〜。
今日も時間ごとにいろいろスケジュールがあったのでワタワタ。 朝は2号のチビラボラボ。遊んで遊んでお昼過ぎまで遊ぶ。 昼ごはん食べて、1号の幼稚園お迎えに行く。 おともだちが遊びに来る…という約束をしてやがった。 (昨日聞いたのは遊びに行く、という約束だったのに…昼寝ができん) おともだちとチビズが遊んで遊んで、夕方。 くもんに行って(1号かなり誉められて上機嫌) 歯医者に行って(あと一回。優秀な幼稚園児患者らしい) ちっちゃいお風呂(20cmのお風呂)で遊んで、ご飯食べて… 8時就寝。 早!!
これから…ゆっくりゲームするかもしれなーい♪
ということで昨日の続き。
ロッカへ戻ってメンバーの特性確認、パーティ編成、装備確認(エッグを集めて分配、スキルブックも集めて分配)、エッグ合成でキュール必須だからリーフエッグまで作成。 (よくここまで覚えてられるよ、自分。感心するわ…) パーティはエヴァン・ブランドル・ティト・ミャム 準備完了でいざ炎雲の目へ!
炎雲の目の最初のムービー、ゲーム中で一番キレイだと思うのな♪ エヴァンが地導師としてたぐいまれな能力持ちだと強調してんのも好きなのだな♪ フィールドは炎雲の目1と2を制覇。 あんまりアイテム拾えなかった…。アイテムゲットのレベルがまだ低いせいか。 炎遺跡の入り口んとこのジオゲートで帰ってきました。
お食事イベント1発生。面子はブランドルとカーマイン姐さん。 「あたしたちの仲が悪いのは、ノーチスとアルカダが戦争やってたからじゃないのよ。ハズマの二人とは仲良くやってるつもりだし、ティトは性格がああだから揉め事にならない」 ということは。 「騎士道ヲタクの長耳野郎をなんとかしろー!」 ということで。(笑)
プレイ時間は1時間20分でした。早!(慣れすぎ)
●みらるさん 巻き込んで〜♪巻き込んで〜〜♪ 3の創作もできたら面白いよね〜〜うっへっへ(変な笑い方)
●ゆえなさん 私も多くは望まない〜と思いつつも、ナイフ使いキャラがおぼんチョップを使ったり、アイテムでエヴァンの帽子が出たり(珍妙!)とかしてくれたらそれだけでいいです。無いだろうなぁ〜〜(笑) ラジアータもセーブポイント少な目ですよねぇ。グラXで慣れてたからあまり気にならなかったんですが…そういえば少ないかも…。 高槻ジャズストリートのスゴいところは、会場全部が無料で見られて、運営が全部ボランディアのところだそうです。お祭り好きな市民ばかりなんですよ〜(自分含む・笑)
DiaryINDEX|past|will
|