a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2004年02月27日(金) オモテだけ。/種ネタ話

本館、お引越しをがんばってます。
ffftp、わかったわかった〜これで作業も早くなる…と思う。
イキオイ余ってGT+に登録してしまったのですが、何故かバナが表示されません。
な、なんでじゃ?直リンクできないのかなぁ?(いや、そんなハズは・・・)

登録したからには、さっさとお引越し…!
グラXページをちょっと変えてみました♪わーい!でもグラXトップだけ。(笑)

本日のお買い物、川向こう市にある手芸専門店(ABCクラフト)へ行ってきました。
姪っ子ちゃんたちのホワイトデーのプレゼントに、髪飾りを選んできました。
ついでに、2号の髪留め用ゴム…ツルツルの輪ゴムみたいなの、買っちゃった。いっぱい入ってて60円。
2号の髪は、生まれてからまだ一回も切ってません。長いです。すごく。
やっと3点リボンも可愛く着けられるようになり、アタマだけは可愛いムスメになってます。
性格はやっぱりドキンちゃんなんだけど。



種ネタでお題、読んで下さってる方がいっぱいで、ホントに嬉しいですー!
web拍手も、日記で私信も、すっごく嬉しい…(涙)
いつも書き散らかしばっかりですみません。

お礼&レスです。
●青空の下、そんな未来がどーしても欲しいんです。兄貴が?いえいえ、私が。(笑)
●純真兄貴、真面目だから軽く言えなくて、願掛けでもあり。兄貴に幸せありがとう!マリュさん!
●紅茶話で、真っ先にみゆさんとこのお話を思い出しつつ…ごめんなさいっありがとうございます!
●毎日ダラリと続いてすみませんっありがとうございます!>しえるさん

何を使って10のお題
8題目です。自分ネタが被らないよーに…と思ってたのにビミョーに被る…(涙)


08 何しろ頑張ってるから

「アークエンジェルって、そんなに大変そうに見えますか!?」
 珍しくマリューが苛立っている。抑えていた感情がムウを前にしてようやく溢れ出たらしい。
「見方によるけどね。他の艦に比べたら大変なんじゃないの?」
 落ち込み気味に肩を落とすマリュー。
「エターナルとクサナギのクルーに必ずって程言われるのよ。アークエンジェルは大変そうですけど、頑張ってくださいって」
 ああ、とムウはその苛立ちの原因に気付いた。
 追い詰められてるなぁ、と。

 この艦に搭乗してからというもの連戦連戦で、今や不沈艦とまで呼ばれるようになってしまった。幸運がクローズアップされ、必死の尽力はその影に隠れてしまう。
 人員の余裕も全く無い状況で、やっと他2艦と同等に肩を並べられる状態になったのに、まだ頑張れと?
 そんな風に言われているのは、今日一日だけではなく、毎度のことなのだ。
 見下されているのか、自分が卑屈なのか、マリューの思考はマイナスに傾いていく。

「いいんじゃないの?言わせておいたら」
「だけど、私にはもう…」
「頑張ってる人に、頑張れ、と言うのがプレッシャーなんだろ?」
 ムウの指摘にハッと顔を上げると、大きな手のひらがマリューの頭をよしよしと撫でた。
 マリューの瞳に涙が溜まる。
 それは、わけのわからない悔し涙だった。

「この艦は、乗ってる奴みんなが頑張ってる。なんでか解かってる?」
「頑張らなくちゃ、いけないから」
「ハズレ、違うよ。なんでわからないかなぁ?」
 ムウが最初苦笑して、だんだん本気で笑えてくる。
「もう、なんで笑うんですか!?私、本当に落ち込んでたのに!」
「だって、落ち込む理由が違うよ。他の艦の奴らは知らないだろうけど、アークエンジェルのクルーは全員君のことが好きなのにさ」
 突然、好きと言われて、マリューの頬が熱くなる。
「…そんな。…私のどこがいいんですか?」
「何しろこの艦で一番頑張ってるから、ね」
 ついでに、とムウが耳元で小さく告げる。
「俺も、そんな君が好きだよ」





DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -