a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2003年09月30日(火) 愛されてるんだね。/種ネタ話

オルガ、クロト、シャニ追悼フラッシュを観た。にちゃんのヤツです。
うわあああああんっ泣いた泣いた!
ムル太も入れてやって〜〜〜!(それかい!?)

種って…
じゃなくて、種のキャラってさ、本当に愛されてるよね。
「本当の犠牲者は、こいつ等を好きになった・・・」
そだね。
心の入っていない装備品。
けれど、その心は私たちが知っている。



脳内で考えていることを文章にする機械が欲しいです。


PHASE-51(UNOFFICIAL-SEED・タイトル未定)…の1シーンです。
-----

「…ラミアス、艦長」
ナタルの擦れた声、薄く開いた眼から涙が溢れ、次々と零れ落ちる。

野戦病院…とはいえ、プラント施設内にあるそれは、地球上では考えにくいほどの高度医療が施せる場所であり、そこに運ばれるほど重傷、だがそこにいれば命は必ず助けられるのだ。

マリューの手元には1冊の分厚いファイル。ドミニオンの艦長としてこの戦役に参加し、また撃沈されるに至るまでの全ての記録が記されている。
ナタルが意識を回復してから、病床にあっても続けられてきた簡易裁判。その判決と処罰の前に、どうしてもと互いが望み、ようやく叶った対面。

「もう終わったの。許されるわ、きっと」
「いいえ、いいえ、私は…あなただけは私を許さないでください。それだけの罪を、私は!」
「ナタル…わかっているわ。だから、もういいの。あなたは生きて」
「…フレイ・アルスターからも聞きました。アラスカで転属になったとき、誰がアークエンジェルを守るのか…そればかりを気にしていました。JOSH-Aが全滅という報を受けたときも、身を裂かれるような思いをしました。ですが…フラガ少佐が、守ってくださったのですね?あの艦を」
「ええ。そう…そうよ。ナタルも、あの人と思いは同じだったのよ。ずっと」
「いいえ、フラガ少佐には及ばない、敵わない。私も、アークエンジェルを守り、たかった…」

軍人には相応しからぬ優しすぎる艦長と、少なすぎる人員、幼い少年兵。
失った大きすぎる犠牲と引き換えに、得られたものはごく僅か。
思い起こせば、それは弱くても小さくても、大切な希望の光であった。
それを守りきったのは、やはりナタルの傷だらけの手のひらを包んでいるマリューの、その優しさがあったからなのだ。

「ナタルを最後に助けた人…。ブルーコスモスの盟主、アズラエルよね。きっともう地球へ降りてるわね」
「ブルーコスモス…私は、彼にも逆らえませんでした。行き過ぎはあっても、彼らの全てが間違いだとは思えなかった」
「ええ、そうね。地球連合軍の兵士は皆そうなのだと思うわ」
「彼は、私と共に死ぬべきだと、そう思ったのにどうして…」
「『生きているということは、生きなくてはならないということ』…だそうよ」

そう言って、マリューはその場にいないもう一人の、アークエンジェルの同僚と同じ笑みを浮かべた。
ナタルには、その笑みが少しまぶしかった。

「私とアズラエルが生きていた…ということは、フラガ少佐も、必ず生きていらっしゃいます」
「ありがとう、ナタル。私も、信じて…待っているの。生きなくては、ね。あの人が帰ってきたときに恥ずかしくないように」

-----
みんなみんな復活じゃ♪


日記でいろいろ周辺ムウマリュサイト様ご紹介。
(自分のがヘッポコすぎるんで、飛んでください)

NOKOさんトコの日記連載時代劇が超楽しい!(さかのぼって、板前ムウ兄が最初)
時代劇好きだよぉぉ〜
一番好きだった(過去形?最近見て無いなぁ)のは、「三匹が斬る!」続・続続も好きだった。
千石さんね。えへへ。モロシュミだよ。(笑)
御宿かわせみは実家の母が小説をドバンと持ってたような気が。

kikiさんトコのムウマリュ結婚式ページは至福。
揃ってる揃ってる。ああ…ホント幸せだよ。皆様ありがたい。
ミチルさんトコも大好きです。(初リンクが日記で申し訳なく…滝汗)

他にもいっぱいいっぱいあるんです。
終わってなお増えるムウマリュサイト様、たくさんのイラスト・お話、みんなみんな大好きです。

追記。
飛羅さんの本がキター!
うひょひょひょひょっ(変です)
幸せまるごと一冊です。ごちそうさまです。

くっしーさんのムウマリュ本もキターーー!
垂涎。(ばっちぃです>自分)
マリュさん攻めがたまりましぇーんっうわ…じゅるる(だからばっちぃ>自分)


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -