|
a days:日常的に迷走中
|
|
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
|
|
|
|
DiaryINDEX|past|will
|
| 2003年09月28日(日) |
いつもの種な日常/昨日の種感想文。やっと終わり…。 |
こんなの、入りたい>夕飛さん

種、詳細感想、もうちょっと待って〜〜
小ネタ…つか、こどもネタを。 チビ1号、突如叫ぶ。 「ほらほらっ!あくえんじぇるやでー!ほらーどりみよんやでー!」 その手が…。 1、へなちょこなチョキを作る。(指が不器用なので、へなちょこなのだ) 2、指先をナナメ下方向へ向ける。 以上。アークエンジェルとドミニオンだそうです。 面白かったので、ノッてみる。 「ゴットフリート照準、てええええ!」:私 「てえええ!どわんどわんどわーん!」:1号 近所の小学4年生が爆笑してくれました。
昼間はキックボードを小脇に抱えて、 「ママー!ほらー!ばすたーやでー!!」 うんうん。バスターみたいだよ…
ごめんよ、こんなヲタな母で…(涙)
日記のカウンタも、茶房のカウンタもえらいグルングルンしてます。 すんません、今から書きます。詳細感想。 こんなときに、日記のリファラに本家サイトのスペースチャンネル5パート2から飛んでくださった方がいらしたりなんかして、こっそり嬉しいです。ありがとう。
昨日の種、最終回。詳細感想文。 …すごーくアッサリ書いてるんですが、勿論大好きなあの人がいないからです♪
アバンタイトル ヤキン・ドゥーエとジェネシス前でザフト軍と地球連合軍(まだ割といる)が攻防戦。 エターナルとクサナギ、フリーダム・ジャスティス・ルージュ他M1とかも接近。 「ザフトは直ちにジェネシスを停止しなさい!核を撃たれ、その痛みと悲しみを知る私たちが、それでも同じことをしようと言うのですか!撃てば癒されるのですか!?」 ラクスが訴える、その先にはザラ議長。ジェネシス準備中〜 レイダーが…もうすぐTP装甲がダウンしてしまいますっ!しかも薬切れでアヒャッってきてますっ!帰る艦ももう無い彼に、救いも見えん…。 AAブリッジ。 マリュさん、状況も見えずに泣いちゃってますよ。 「帰って…帰ってくるって言ったのに!」 もういいよ、泣いていいよ…。 と、接近するMSは。仮面じゃーん! 遠い場所にいるはずなのに、キラはAAの危機に気付きます。なんで? ジェネシスはアスランとカガリに任せて感じるままの方向、AAに戻るキラ。
Aパート AA中破。マードック必死の消火作業です。わあ久しぶりー!お元気そうで何よりです! ドミニオンからの脱出艇はまだそこらを彷徨ってます。本来なら友軍艦へ行くべきなんでしょうが、ナタルがAA行けって言ってたしー。うろうろー。 仮面、AAの周囲のデブリにストライク頭部を確認。ムウと戦えなくて残念でした。あーあ。 ドミニオンが堕ちたのも確認したのかな? 「アズラエルめ。案外と不甲斐ないな」 すんません。そんなハズは無かったハズなのに…盟主にはもっと活躍して欲しかったです。私も。 AA、とディアッカとイザークも接近するMS、仮面のプロビデンスに気付きます。 が、なーんもできません。 ディアッカが援護しようとバスターの砲をぶちかましますが、あっさりと回避されるわサイコミュだかなんだか知らんのにパコパコ撃たれるわ当たるわ、あっという間にボコ。 キラ、フリーダムで接近。 何故か仮面がキュピーンで察知して回避。(なんで??) その後もキラは仮面の攻撃を…避けるんだが…。 攻撃を回避してんじゃなくて、攻撃がそもそも当たらないのは何故?(なんでー?) やっぱ、ムウ兄のストライク回避がかっこよかったなー。くそう、機体性能さえ良ければ…! ま、愚痴はさておき。 「キラ!」 フレイの通信が何故か仮面とキラに届きます。まあ通信は近いからで納得しよう。 「またキミか」仮面、キラと2回目のご対面でーす。 仮面の薀蓄とキラの幼い返答で問答が始まりますが、なんだかもう前に一回聞いたような話です。最高のコーディって羨ましいなー♪でもキミはアレ、人工子宮から生まれたんだからヒトっぽくないよねー死ねばー?みたいな。 フリーダムvsプロビデンス。ほらほら、機体性能の差が無ければ、互角なんだよなー。 …じゃあムウ兄も?タワゴトはさておき。 AAから援護…できないわねぇ。マリュさん戦闘中モードに戻りました。
被弾してコクピット内部までボコになったバスター、ディアッカ負傷。 アヒャッたクロトが接近〜〜 「うははーボクはーっボクはねー!」何が言いたい?クロト…言ってよ。 イザークがバスターの援護に入ります。バスターのガンランチャーをデュエルが使う!すご! レイダーのお口ビームとイザークが撃ったランチャーが相打ち!?ではなく、デュエル、回避したー! レイダー、モロ被弾。クロトは「ハア!」と息抜くように叫んでサヨナラー。お疲れ様でした。
キラ、戦闘中だってのに、脱出艇のフレイに気付きました。わー、接近! 仮面がその隙を見逃すワケなく、脱出艇攻撃。 あーたーるー! 間一髪、フリーダムの楯が脱出艇を守りました。よかったねー。 「キラッ!」嬉しそうで幸せそうなフレイ。 キラも守ることができて、笑顔のフレイに会えて、久しぶりに明るい笑顔が見れたよー。 あ。 脱出艇の後ろから仮面のサイコミュ(?)がドバーン。あ。堕ちた。 炎に呑まれるフレイ。あ・・・最期まで綺麗だねー。フレイ。 仮面、満足そうに他の戦場へ移動。
キラの妄想ワールドへ突入!? フレイが…キラキラ光って、ヌードで大復活。キラに最後のメッセージを届けに来ました。 守れなかったと泣くキラに、優しく優しく話すフレイ。 「ありがとう、ごめんね。ずっと謝りたかった」 「どうして?キミが・・・フレイ!」 「苦しかった。恐くて、ずっと。知らなかったから。私、何もわかってなかったから」 「フレイ!」 「でも今、やっと自由だわ。とても素直にあなたが見える。だから、泣かないで」 「ちきしょー!僕は!」 「あなたはもう泣かないで。守るから。本当の私の想いが、あなたを守るから」 フレイー!と叫んだのは私の方だ。(涙) あああ・・・さよならフレイ・・・。 最後にこんな風に出てくるなんて、反則だ!>種スタッフ 生きてるうちにちゃんとさせてやれよ!もう、とことん救いが無いな!(ココは激怒)
キラ、涙を振り切って戦場へ戻ります。 仮面をやっつけなきゃならんですから。
エターナルとクサナギ、ジェネシスへ接近! クサナギがローエングリンをぶちかまします!が、PS装甲で傷ひとつ無く…え? そんなにスゴいもんなんですか?PS装甲?陽電子砲ですよ? 希望を持っても良いのでしょうか?良いのでしょーか!?(後でな)
ヤキンの管制でザラ議長が状況見物。 「あんな小娘やナチュラルどもの艦、さっさと叩き落さんか!・・・急げ!照準入力開始、目標、北米大陸東岸地区」 「議長!?」 隣にいるのは、ユウキ隊長!?意見したってください!
Bパート 止まらないジェネシスを止めるため、進めー進めー正義の味方たちー! 「ヤキンに突入してコントロールを潰す!」 まあ、アスラン、手っ取り早いです。カガリも同行。 M1の生き残りにもカガリの援護をさせるキサカ。ああ、ついてきてるねぇそういえば、一人。誰?(笑)
MS接近!キャー!仮面隊長キター! 「君の歌は好きだったがね。だが、世界は歌のように優しくは無い!!」 ドバンドバンドバーン!クサナギもエターナルも一生懸命回避します。わー当たる当たるー! キラきゅん、追いつきました! 「仮面隊長、勝負だ!」とか言ってません。(笑)でもそんな感じです。 仮面とキラの薀蓄合戦も再開。 「正義と信じ、判らぬと逃げ、知らず、聞かず!その果ての終局だ!もはや止めるすべなど無い!そしてヒトは滅ぶ、滅ぶべくしてなー!」 「そんな、あなたの理屈!」 「それがヒトだよ!キラくん」 「違う!ヒトは…ヒトはそんなものじゃない!」 「ハッ!何が違う!何故違う!?この憎しみの目と心と引き金を引く指しか持たぬ者たちの世界で、何を信じる?何故信じる!?」 「それしか知らないあなたが!」 「知らぬさ!所詮ヒトは己の知ることしか知らぬ!まだ苦しみたいか?いつかは、やがていつかはと、そんな甘い毒に踊らされ、いったいどれほどの時を戦い続けてきた!?」 わー仮面節絶好調!キラきゅんがんばれー♪
ジェネシスの照準は地球、北米のワシントンへ。 わーマジかいな?そりゃ幾らなんでもヤバすぎでっしゃろー?と、その他大勢のザフト兵の皆様も動揺。 善意のカタマリ、ユウキ隊長が勇気を持って(別にシャレたワケではない)ザラ議長に進言。 「議長!この戦闘、すでに我らの勝利です。撃てば、地球上の生物の半数が死滅します!もうこれ以上の犠牲は…」 バン! あ、ユウキ隊長、ザラ議長に撃たれちゃった。
アスランとカガリ、ヤキンに突入成功。ザフト兵の抵抗は結構あったね。みんなナチュ恨んでるもんね。
AAも混戦の中、合流しようとウロウロー。
「ヤツラが、敵がまだそこにいるのに、何故それを撃つなと言う?撃たねばならんのだ!撃たれる前に、敵は滅ぼさねばならん。何故それが判らん!?」 ザラ議長、パラパラリーンとジェネシスの発射ボタン押しちまいました。 射線上にはまだザフト軍が展開中なのにー。当たったら死ぬー!てか滅ぶー! ひえー! ユウキ隊長、半死状態でザラ議長に銃口を向けてぇぇ。 バン! あ、当たった。続けて3発。
アスランとカガリ、ジェネシスのコントロールルームに到着―。 修羅場―。 ユウキ隊長と、ザラパパ、血まみれでプカーン。 コントロールルームのザフト兵、撤退撤退、あらら、早! アスラン、プカーンなザラパパを捕まえます。父上ぇぇぇ! 「撃て…ジェネシ…我らの、世界…報い…」 思うのは妻と息子と、妻が死んだユニウス7。ああ、全部報復だったんだねぇ…。 ごぼー。血吹いてお亡くなりです。お疲れ様でしたー。
AAがやっとエターナル・クサナギに合流。ヤキンは放棄されるみたい?なんでー?な状態。
ジェネシスのコントロール、いきなりヤキン自爆モードに変わります。 えー?何でー?誰もそんな操作してないじゃん。ザラパパがやってたようには見えなかったけどー?なんでー? とにかく、ヤキンが自爆すると、ジェネシスも撃っちゃうみたいです。そんなアホなー。 「こんなことをしても、戻るものなど何も無いのに!」 死んじゃったパパに、死ぬ前に言いたかったね、アスラン。
多分、プラント内部の司令室。 ヤキンの様子がおかしいのを不審に思うエザリア以下ザフト兵のみなさん。 パシューンとドアが開いて、入ってきたのはアイリーン・カナーバだー! やっと穏健派が主戦派を抑えるために動きました。遅!
仮面高笑い。 「アッハッハッハッハー!どのみち私の勝ちだ!ヤキンが自爆すれば、ジェネシスは発射される!もはや止めるすべは無い!地は焼かれ、涙と悲鳴は新たなる争いののろしとなる!」 ご丁寧に教えてくれました。あのなぁ(苦笑) キラきゅんショックー!
アスランとカガリ、とりあえずヤキンを出て、次に向かうのはジェネシスだー。 「内部でジャスティスを核爆発させる」 「え!?」 カガリびっくりー。自爆!?また自爆!?自爆親子!?(それはさておき) ジェネシス突入―! 「そんなことをしたらおまえは!?」 「それしか方法は無い!おまえは戻れ」 ああー置いて行かれちゃうカガリ。いやーん、連れてってくれー!
なあ、仮面隊長…なんでジェネシスの真正面で戦ってるの?(笑) 「ヒトが数多持つ予言の日だ!それだけの業、重ねてきたのは誰だ!君とてそのひとつだろうが!」 「それでも!」 がんばれーキラきゅーん!(応援してばっかりだなー)
ジャスティス、ジェネシス内部に到着―。 おなじみの自爆ボタン押しちゃうアスラン。 「アスラーン!」 と、追いつきましたぜー!カガリ。 「ダメだ!おまえ、逃げるな!生きる方が、戦いだ!」 自爆して果てるツモリのアスラン止めましたねー。えらいえらい。 一緒に逃げなー。
「守りたい世界があるんだー!」 キラきゅん、決死の攻撃、フリーダムボコられながらも仮面隊長のプロビデンスに渾身の一撃! コクピット大破、仮面隊長のメットのシールドが割れました!仮面が取れました! …髪がジャマで顔が見えーん! ま、いいけど。老人だったら萎えるから。
ヤキン自爆。 ジェネシス発動…でチョビっと撃ってミラーに反射する直前に後方でジャスティス自爆。 ジェネシス、大爆発。 煽りを食って、プロビデンスがドカーン。 フリーダムも大破のままぶっ飛びました。 ピカーと光ってそこら辺全部消滅でしょーか?
ラクス、エターナルのブリッジで心配そうに光を見つめます。 キサカもクサナギで、カガリの安否を気遣います。 AA、ブリッジに素でディアッカがいて、守りにストライクの楯持ったデュエルがいるよ。
「宙域のザフト全軍、ならびに地球軍に告げます。現在プラントは地球軍、およびプラント理事国家との停戦協議に向け、準備を始めています。それに伴い、プラント臨時最高評議会は現宙域における全ての戦闘行為の停止を地球軍に申し入れます。」 アイリーン・カナーバの放送が響き渡って、とりあえず停戦。 生き残ってる地球軍艦艇もあったんだ…停戦ね。停戦。
PS装甲が切れたルージュのコクピットが開いて、出てきました、アスランとカガリ。 よかったね。とりあえず、生き残り。
AAからトリィが飛び立ちます。 …どうやって外に出たん?てかどうやって飛んでるん?うーん謎じゃー。(笑)
AAのみんなも心配〜キラきゅんはー?
ルージュで抱き合ってる(変な意味ではなく・笑)アスランとカガリの横をトリィが飛んでいきます。 キラセンサー全開!追いかけろー追いかけろー。
どこか、そこら辺。 キラきゅん、生きてましたねー。なんでコクピットから放出されてんのか謎なんですが。 「僕たちは、どうして、こんなところへ、来てしまったんだろう…」 泣いてるねえ。泣きおさめですねえ、キラきゅん。 これみよがしにラクスの指輪がメットの中にあるんですがー。 キラを守ったのはフレイで、帰る場所はラクスんとこ、という意味かなー?
トリィが飛んできます。 その後ろから、ルージュが付いて来て、アスランとカガリが漂ってるキラを発見。 わー生きてたよー!よかったねー。
「僕たちの・・・世界は・・・」
泣いて泣いて。
おわりー。
…TVシリーズが?(笑)
とにかく、カガリとラクスが49話で種割れした意味がさっぱりわからんのです。 他にもわからんことダラケですが、これで終わりなら終わりでいいだろう。 後は、もう何もしないでくれてもいいです。 続編…が出ても、また謎ダラケで終わりそうで期待できませんので。 とりあえず、めでたしめでたし。
さ。皆の衆。
アンオフィシャルなSEEDへ逝こう!
いいのか?感想文がこんな終わり方で…(苦笑)
今後の予定。(ちょろりん) 相変わらず、日記で種ネタをぶちかます日々が続くかもしれない。 本編の感想文はこれにて終了になりますが、適当に覗いてくださったら嬉しいです。
DiaryINDEX|past|will
|