DiaryINDEXpastwill


2009年03月20日(金) ドライブドライブ☆

今朝は9時半くらいに起きて、Yu君は10時半頃に1人で家を出た。
自転車で池下まで車を借りに行く予定だったけど、残念ながらYu君が鍵を
東京に置いてきてしまったので、地下鉄を使った。

出かける間際になって、Yu君は私の自転車で行くと思ってたのに、と見解の相違が
露呈したけど(昨夜、話し合った時にお互い、自分の意見が通ったと思いこんでた)、
ぐだぐだ言ってると予約の時間が来るから、「もう地下鉄で行けば?」と
私が折れた。

今朝9時過ぎに、お店から自宅に電話があって(寝惚けてて取れずにかけ直した)、
予約してたヴィッツは事故に遭ってしまったため、代替車のbBでよろしいでしょうか?
って言われた。うーん、新婚旅行でも日産のキューブに変更されちゃったし、
またヴィッツに乗れないのか、と思いつつYu君は了解。

そして11時半頃、Yu君が車を持ってきてくれていざ出発。

最初に行ったのは、千種のフィットハウス。
東海市にあるお店には母上と何度か行ったことがあるけど、千種は初?
ぐるっと見たけど、特に買いたいものがなくてお店を出た。
買い物しなくても、カウンターに駐車券を出せば駐車料金は無料らしい。

それから千種のイオン。
ダイソーでネイルを鞄を見た。でも買う決断が出来ないまま、昼食。
ご飯はフードコートで。

それからぐるっと店内を見たけど、ここはジャスコの売り場がない、
ってことが判明した。食料品売り場はマックスバリュだし。
専門店も欲しいのがなくて、店を後にした。

店を出る前にYu君に「ダイソーはいいの?」って言われたけど、
鞄を保留にしてたことを忘れて、まぁネイルは別にいいか、と思って
そのまま店を出てしまった。

次に八事のジャスコ。今日はお客様感謝デー。
…その前に、Yu君は疲れたそうなので駐車場にて一眠り。
私も付き合おうとしたけど、周りが気になって睡眠までは行かなかった。

ここではYu君の服と私の服を買った。
服を買った後、食料品も少し買い、地下のマックで一服。

他にタチヤにも寄ったけど、Yu君は近くで路駐で、私が1人で買いに。
一度、家に寄って荷物を置いてから今度は千代田橋のアピタ。

ここでは私の靴とベージュっぽいスーツを買った。
グレーのリクルートスーツじゃなくて、もう少しカジュアルな感じのも
1着欲しいなと思って。

途中で、そういえば高校の卒業式に買ったやつがまだあったかも、と
思ったけど、帰宅して確認したらなかった。実家に置きっぱなし?
今でもサイズが合うかどうかはわからないけど(当時よりは痩せたので)。

買い物が終わって、ビアードパパの苺シューとくくるのたこ焼き。
苺シューのクリーム、すっごく美味しかった☆

フィットハウス、千種のイオン、八事のジャスコと全部駐車券だったけど
千代田橋のアピタは珍しく、駐車券がなかった。

そして最後に、再び千種のイオン。
何か所かお店を見たけど、欲しいと思う鞄に出会えなかったので、
ここのダイソーで見たのを買うことにした。

Yu君は駐車場で待機して、私1人で買いに行ったけど、車を停めた場所が
ダイソーとは正反対の場所で、走って買ってきた。

そして家に荷物を置いて、2人で池下に行って車を返却。
お店に着いたのが、20時ジャストだった。

それから、池下のブックオフで1時間ほど立ち読み。
桜蘭高校ホスト部の12・13巻はハルヒがようやく…のところにドキドキ。

21時半過ぎに帰宅。
ラブシャッフルの最終回を見る頃には、Yu君は眠りかけてたけど、
途中から起こして一緒に見た。

夕食は、その後で。
Yu君が菜の花のクリームスパゲッティを作ってくれた。

更にその後、0時半を過ぎてからネイルチップも作ってくれた。

ついでに湯上がり後は、顔剃りとムダ毛剃りもしてくれた。
今まで日記に書いたことはなかった気がするけど、1週間〜2週間に
1回くらい、実は私の顔を剃ってくれているYu君。

実家にいた頃は母上がよくやってくれてたけど、いつからかYu君が
やってくれるようになった。自分でやるよりは綺麗だし、人に剃って
もらうのは気持ちいいのです☆

こうして、Yu君の至れり尽くせり度はますます上がっていくのでした。。。


ルゥ| pastwillMAIL