DiaryINDEXpastwill


2006年10月09日(月) 帰宅。

無事に帰ってきました♪

のんびりと記事は書いてくので、気長にお待ちくださいm(_ _)m
────────────────────────────
朝、ベッドから落ちて目が覚めた。
ベッドとベッドの間の溝に(いつの間にそんな隙間空いてたっけ?)。
物音で目が覚めた隣人(?)一名。
と、隣の部屋まで響いてないといいんだけど(怖くて聞けない)。

朝食はおにぎり。
栗ご飯のと、梅のと2種類。
土曜の日記に書き忘れたけど、夕食は私が持参した栗の栗ご飯。
母が祖父宅で採れたのを皮を剥いて持ってきてくれたけど、
使い方がわからなくて、福岡まで空輸(←違うか)。

ついでに、同じく祖父宅で採れた胡桃も持ってきた。
これはパンにでもいつか使われるのかなぁ☆

その後、お父さんの車で空港まで送ってもらうことになった。
昨日は外から乗ったけど、今日は駐車場から乗った。
車の中にセンターがつけてあって、シャッターに近づくと
自動で開閉するらしい。ちょっとカッコいい〜♪

車内でかけられたCDで、「翼をください」が流れてきた。
「悲しみのない 自由な空へ翼はためかせ 行きたい」

悲しみのない場所なんて、あるんだろうか(いや、ない?)。
聴いてて、そんなことを思った。
ついでに、昔やってたドラマ「天までとどけ」の主題歌だった、
「涙くんさよなら」の一節を、ふっと思い出した。

「君は僕の友達だ この世は悲しいことだらけ
 君なしではとても 生きて行けそうもない」

で、更に歌詞はこう続く。

「だけど僕は恋をした 素晴らしい恋なんだ
 だからしばらくは君と 会わずに暮らせるだろう」

泣かないで済むような恋は、あるんだろうか。
それは、幸せなんだろうか。はてさて。

更に、「ルージュの伝言」がかかった時にはちょっと笑った。
しばらく前に、友人が歌詞を教えてくれた曲。
メロディは知ってたけど、そういえば歌詞は全然知らなかった。
あれって彼氏の浮気をママに言いに行く、って歌だったんだなぁ。

空港の前で降ろしてもらって、ご両親とはお別れ。

その後、お土産をいろいろ見てた。
今回、職場へは買わなかった。1人にだけは福岡行きを告げてあるけど、
他の人には伏せて出かけたんで。

彼氏の実家が福岡だと知ってる人は他にもいるんで、また福岡、
って言ったら意味深かなぁ、という気がして。
先はどうなるかわからないしなぁ、とも思ったし。

自分用に6個入りの通りもんを買って(福岡に来る度に買いそう……)、
リラックマの福岡バージョンを買った。

今回は、余裕を持って乗り込めた。
行きにゲートで引っかかった髪留めは、今回は大丈夫だった。

時計を持ってきてなくて、携帯は電源を入れられないんで機内では時間不明。
そしたら、行きよりは結構早く感じられた。雲が綺麗だったなぁ。

お昼ごはんは名駅の太閤通り口のお店でうどん。
それからビックカメラで、Yu君の携帯用にマイクロSDメモリカード。

帰ってきてしばらくはお昼寝。
やっぱり、うちの布団が一番気楽で落ち着く〜(-_-)zzz

その後、一人で17時半に八事に向かった。
最初に、八事コンタクトでコンタクトの洗浄液を買った。

それから、ジャスコでこの前の日曜に買ったスカートの交換。
試着した時、もう1サイズ小さいのでもいいなと思ったくせに、
何故か変えるのを忘れて買ってしまったことに、後になって気付いた。
微妙に1週間過ぎたけど、大丈夫かな……?と頼んだら、OKだった。

上着も、連絡が来てはいなかったけど、ちゃんと届いてたんで買った。
更に、お礼状用のレターセットを買い、帰宅。

夕食は、かなり手抜き。
Yu君には冷凍ご飯を電子レンジで温めて、お茶漬け。
私はカップラーメン。

古畑任三郎 VS SMAPを見ながら食べた。
まだ、私が高校生の頃の話だったんだなぁ。懐かしい〜。

一時は、行けるのかどうかさえ危ぶまれた旅行でしたが、
やっぱり行けて良かったなぁ、と帰ってきて思いました(^-^)
先のことは誰にもわからないけれど、少なくとも、今は。


ルゥ| pastwillMAIL