DiaryINDEXpastwill


2005年06月25日(土) 猛暑。

午前中に少しだけ地元の図書館に寄ってから、10時半に歯医者。
今日は妹も一緒に、母に送ってってもらった。

私が通ってるのは虫歯の治療じゃなくて、矯正のため。
親知らずが3本あって、今抜いたとしても他が痛くなる可能性が、ってことで、
根本から治そう、ってことになったのだった。

次にいろいろ検査をするそうで、顎を動かす練習をしてきてくださいと言われた。
どうも、指示された通りにうまく動かせなくて大変だった。
でも、3週間くらいで果たしてうまくできるようになるのかなぁ。難しそう。

次の時に記入して持ってきてくださいということで、問診表をもらった。
あ、やっぱりまたレントゲンを撮ることになるのか……。
そっかレントゲンか……、と微妙に内心複雑な今日この頃。

今日は刈谷駅から電車に乗ってった。
<彼>と大学で待ち合わせて、北部に少し寄ってから、本山の方に買い物に。
カートを押してたのは<彼>で、私は隣を歩いてただけだった(^^;)
一緒に買い物をするのが初めてというわけでもないんだけど、
何か嬉しいような恥ずかしいような気分だった(*^^*)

今日はものすごく暑かったんで冷たいもの、ってことで冷麦に。
麺だけじゃなくて、具としてきゅうりと卵と豚肉(ちょっと冷しゃぶ風)。

外がとにかく暑くて、家の中でもしばらくぼーっとしてた。
その所為かどうか知らないけど、きゅうりの切り方を間違えた。
細く切らなきゃいけないところをサラダ用っぽくスライスしてた……。
しかも、最初何を間違ってるのか気付けなかったし。やっぱ暑いと駄目だね。
(って、とりあえず暑さの所為にしておく)

そんなことがあったりしたけど、冷麦は冷たくて美味しかった♪

今日は高校の時のアルバムを見せてもらったりした。私服だった。
愛知以外だと、私服の学校もちらほらあるのかな?
愛知県内だと旭丘と南山だけだったはずだけど。

図書館で夜間バイトの人たちがBBSを持ってて、この前少し制服が話題になってた。
今は夜間の人は8人中、7人が下宿生らしい(しかも愛知県民ゼロなんだとか)。
下宿生率87.5%って、うちの大学にしては驚異的な数字。

おやつでスイカと、K世さんの結婚祝いのお返しを食べた。
チョコがあったけど、包装紙に別々のメッセージが入ってるのに気付いた。
いろんな言語で書かれてて面白かった。
冷麦にスイカに、って夏らしさを満喫したお昼だったなぁ。

帰宅後、夕食はキムチ鍋だった。
ひとまず昼食とかぶらなかったのは良かった、かな。
でも、冷房が入らない部屋が暑くて大変だった……(-_-;)
クーラーの効いてた<彼>の部屋の方が良かったなぁと思う30度の熱帯夜。

私の部屋にもエアコンはあるのだけど、稼動するのはいつになるんだか。


ルゥ| pastwillMAIL