DiaryINDEXpastwill


2002年06月08日(土) 大学祭(1)

というわけで、名大祭に行って来ました。
これで4年目かな?高2のとき、なごすいの先輩の演奏を聴きに行ったのが1回目。
高3の時、ベネッセのEの会のツアー会&アドバイス会に来たのが2回目。
去年自分が入学して3回目、そして今年で4回目。

まず、なごすいの水無月の宴を聴きに行きました。今年で3回目。
今年は1年生が2人、元旭吹奏楽の人が。1人はHr(法)で1人はCl(理)。
曲の方は知ってる曲が2曲。1曲は美女と野獣。これは演奏したことはないけど、
CDをダビングしたカセットを持ってるので。もう1曲はたなばた。
たなばた、と言っても「笹の葉さ〜らさら〜♪」ではなくて、吹奏楽の曲。
作者が高3の時に作曲したというからスゴイ。高1の定演でCymをやった曲で、
とっても甘くて切ないメロディーが大好きでした。
いろんな事情で大学では吹奏楽から離れてしまったけど、久しぶりに聴きに行って、
高校の部活がとても懐かしくなりました。恋愛の要素は何もなかったけど、あれも青春だったなぁ、と。

演奏会が終わって出てきたところで、高校の友達につかまって、クレープ買わされました(笑)。
医学部のクラスで模擬店を出してる、とのこと。去年うちのクラスは仮装行列すらやらなかったし、
クラスコンパ4人!!(-_-;)、ってクラスだったんで、模擬店まで出しちゃうのはちょっと感心。

この後、学生委員のところでサータアンダーギーと沖縄の飲み物(名前何だっけ?)・
学部の友人のサークルのところでチヂミ・生協委員の活動で知り合った友人のところでポテトを買って食べました。
何て友人思いなんだ、私(笑)。明日もまた売り上げに貢献してくるかも(笑)。

そういえば、今日は傘がなくなって、大ショック。
一昨日、大学の図書館で調べ物をしに来た時に、傘立てに立てたまま、忘れたことを
帰り道に気がついたけど、バイトの時間が迫っていたんで、戻ることはやめました。
翌日、取りに行こうかと思ったけど、「そんなことのためだけに出かけるな」と母に言われて断念。
で、今日行ったらなかったというわけ。やっぱし昨日取りにいけば良かったなぁ。
その時点であったかどうかはわからないけど、早めに確認できた方が良かったし。

来たついでに、また調べ物の続きをしたんだけど、すぐ隣がグランドで、応援団がやってた。
毎回思うんだけど、一歩譲って大音声なのはいいとして、あの大太鼓の叩き方だけは
どうにかならないもんかなぁ。元パーカッショニストとして、あの乱暴さは聴くに忍びない。
以前、遠目に見ただけでも、皮がベコベコにへこんでるのがわかったし。

今日の夜は白ワインと林檎酒を少し飲んでみました。
先週、気持ち悪くなった経験を活かして(?)、今回は量は控えめにして。
今飲んでから1時間くらい経つけど、7割くらいは醒めたかな?
赤より白の方が断然飲みやすかった。しかし最近、週1くらいのペースでアルコール飲んでるな、私。
少しアルコールにお金かけすぎてるだろうか?と昨日買った時にふと思った。
別に高い物を買ってるわけでは全然ないけれど、ちりつも(塵も積もれば山となる)、だし。
でも、やっぱり適度にお酒を飲むのは楽しいです。


ルゥ| pastwillMAIL