[PR] キャッシング unknown,ungirl
2023年08月01日(火)ひとりごつ
息子がYoutubeやアマプラで「ちいかわ」をよく見てるんだけも
いかにも令和なアニメだなぁ〜と思う。

「うん」、「イヤ!」程度の2歳程度の言語力のちいかわに、普通に会話できるハチワレ。
ヒャッハー!と奇声しかあげないウサギ。
なんとも多様性だな…と。

私はこのアニメの曲が結構好きで♪焼けたパンにバターぬりぬり…〜
とつい口づさんでしまう。

私の鼻歌をきいて息子が

あぁ〜〜〜!!キンと冷えてるぅぅぅ〜〜〜!!
って歌ってくれるのが可愛い笑

マイカーの後部座席から助手席へ昇格したこの夏、
なんやかんや息子とお出かけしている。

展覧会やら博物館、遠くの公園…
3歳に比べて格段にお出かけしやすくなった(癇癪起こさない)から
自然と出かける気にもなるのだけど、こうやって一緒に出かけるのもせいぜい数年なのだな…
と、ふと終わりが見えるようになったからというのもある。
きっと、数年後には花火も友達や彼女と行くようになるのだろうし…。

でも息子みてると女の子にもあまり興味示さないし
私の子供だと考えても、そういうのは他の子より少し遅い気もする。
物知りでよく喋って男子っぽさがないので案外女の子からよってくるような気もするが。
先日放デイで高校生との交流イベントがあったらしいのだけど
女子生徒から可愛い可愛いとちやほやされていたよう…(笑)


コロナ明けということもあり、今年は自宅の庭先から近所の花火が見えたので
母とも一緒に庭先で眺めていたんだけど翌日の弁当作りと日々の寝不足で休みたかったので
息子を母に任せて先に風呂を済ませたんだけど終わった後で
「楽しかったけど、ママと見たかった…」と寂しそうに言われてキュンとしたわ。
そんな可愛いことを言ってくれるのはいつまでかな。

もうそんな遠い未来ではないのだろうな。