[PR] キャッシング unknown,ungirl
2022年12月01日(木)掃き溜め。
保育士の園児虐待、また酷いニュースで胸糞すぎて吐き気がする。

多かれくすなかれ養育・教育現場では行き過ぎた躾はつきまとうものだけど
「デブブス」「逆さ吊り」「カッターで脅す」「真っ暗のトイレで閉じ込める」
「ご臨終」「無理やりズボンを下ろす」
という常軌を逸した行為のオンパレード。

しかもそれを1歳という言葉も発せない幼児を相手にやってるのがまた悪質すぎて…。
これは確実に刑事告訴でいいのでは?退職で済むレベルではないよね???
こういっちゃなんだけど、内容に田舎独特の狭さ?閉ざされた陰湿さを感じたわ・・。

バスの閉じ込めにしても、田舎の行政は回ってないんだろうなぁ〜って感じる。
そもそも田舎は施設数自体少ないし、仕事優先するなら園の良し悪しなんて選んでられない現実よ。

園側も少ない人数でうるさい子供を押し付けられ保護者の文句にも耐え、
薄給&持ち帰りで工作、保育士同士の不仲、そういったストレスが弱者に向く。それが現実。
前にも書いたけどギスギスした職場はコミュ不足によるイニシデントは多いよ。確実に。

昔、里帰りから戻らない私に保育士の義妹から
「私も年の離れた保育士とうまくいかないことがあったけど〜云々」と
義母との不仲をフォローする?トンチンカンなLINEが届いたことがあったけど
同じくド田舎&女の園だからストレスは確かに多いだろうな〜と思うよ。

田舎すぎて気晴らしする場所がないもんね。
そりゃ独身や夫婦世帯なら遠出出来るだろうけど子連れで行くとこが本当にない。
スーパー銭湯ぐらい。←公衆浴場苦手民

今の保育園は近場のいくつかの候補の中から選んだけど、
ある時、モラ家だったら選択しようが無かったのでは?と気になって
市のホームページで調べたところ近場の保育園が全然無かったんだよね。

願書の希望欄に1施設しか書かなったし下見すらしなかった。
そこに入れるしかないから。
私立なら多少あるけど、ケチモラが私立なんていれるわけないしな。

今はとても恐ろしいことをしてたなと思うよ。。
ひとくちに保育園といっても園によって方針もサービスも保育士も雰囲気も全然違うもん。

そういえばモラ家にいた頃、一度だけ息子を一時保育に預けたことがあるんだけど
赤ちゃん連れで申込みに行ったき児童館も併設してるからもし良ければ…と勧められ
何となくのぞいたことをきっかけに何度か遊びにいったっけ。直後に別居したからそれっきり。

保育士さんがとても優しげで当時は心神耗弱状態だったからとてもホッとした記憶…。
夏頃だったか突然そのことを唐突に思い出して調べてみたところ、保育所(0〜2歳児預かり)だった模様。

その園、ブログやっていて毎日更新で大量の天使たちの写真が掲載されていたのでソッコーでブクマした笑
2歳児の卒園式の写真は「ひょえぇぇ尊すぎ〜〜〜」とクラクラしたわ。
これだけ写真で報告してくれる園ならば陰湿なこともしてないだろうし親も安心だな。

こういう保育園もあるのだから田舎だからって一概的に虐待があるなんて思ったりはしないけど
会社と同じでストレスの掃き溜めみたいな職場は駄目よね…。負の連鎖が起きそう。
変なやつがいると集まってくるし、変なやつに対抗するにはこっちも変なやつになりさがるしかない。
掃き溜めになるしかないもんね。

一時保育といえば、息子がインフル感染の隔離期間(残1日)で保育園に預けらけず、
母も用事で息子を見れないという日に近所の民間の保育所に預けたことがあるんだけど
この子どもたちが最近よく家の前を散歩していてめちゃ癒される。

本当はカーテン全開で眺めたいけど変態もしくはクレーム老害と思われそうなので
そっとカーテンをあけて隙間から眺めてる・・・。←むしろ変態

一応、認可保育所だそうだけど民間企業の保育所レベルで長蛇の園児の列姿をみると
待機ゼロといいつつ、現実は選り好みは出来ないのだろうなと感じる。(お月謝はいくらするんだろう…)

防衛費だの何だの言ってないで政府は子供たちにお金を使ってほしい…。