あんまだコメント
アマチュアバンドライブイベント〔あんたもまだまだ子供だよ〕の企画や、
プロのコンサート制作ディレクター・舞台監督を経て、
現在マネジメントオフィス【unique style agent-G】代表じゅんこさんが語る気まぐれなコメント

2009年04月19日(日) プロモーション大作戦・都内編

4月3日・大阪 4月4日・名古屋 4月5日・渋谷 と、ライブツアーを終えたROSETTAご一行様。

Gt.じったとBa.みっちゃんの通称「いい人チーム」は6日(月)に札幌に戻り、Vo.シンジとDr.りょうとマネージャーのTJ(私)の通称「けだものチーム」の3人は、5月1日発売のニューアルバム【SWANKY VIBES】プロモーションの為、レーベル担当者と都内CDショップや音楽配信会社などを訪問したり、音楽評論家の大野祥之氏とのインタビューも録らせていただいた。

インタビューの為に訪れた北千住の町は、古き良きものと新しいものが入り混じってはいるけれどやはり下町で、「金八先生」のドラマの舞台といえばみんなピンとくるでしょう。
そう、あの川っぷちの土手がすぐそこにあるんだよね。

インタビューが終わって少し遅いランチをとり、その後は休むまもなくあちこちのCDショップへご挨拶まわり。

数件まわり夕暮れになった頃、Vo.シンジが言った。

     Vo.シンジ   「マネージャー! 僕達ビールが飲みたいです!」

  マネージャー(私) 「ダメです!!」

     Vo.シンジ   「え〜僕達とっても頑張ってるんですけど〜」

  マネージャー(私) 「まだプロモーション中です! ビールはいけません!」

      Vo.シンジ  「(リョウやレーベル担当者に向かって)鬼だ、うちのマネージャー!」

  マネージャー(私) 「当たり前でしょっ!君達まだ仕事中ですっ!!」

      Vo.シンジ  「(しぶしぶ) はぁ〜い。 (小声で)ほんっと鬼だよなぁ・・・・」

シンジも他のメンバーも、お願い事があるときだけ敬語になる。
もちろんこっちも丁重に却下してさしあげる。
人生、何事も我慢が大事なのである、うむ。

渋谷でのあいさつ回り中に某CDショップで某シンガー(シンジが敬愛してやまない森重氏)と遭遇し、あっちもびっくり、こっちはもっとびっくりで、こりゃもう私達のヴィーナスが微笑んでくれているんじゃないかしら的に嬉しかったねえ。

そんなよい事もあったからこの日のご苦労さん会のビールは格別においしかったよ。

ビールがおいしすぎて、しかもミュージシャン連中がまた集まってくれてサイコーな飲み会になってさ、たまたま話題になった会話が私とリョウのツボにはまってうちら二人は転げまわるほど大爆笑。
(みんなはフツーに会話してたけどね)

私とリョウは気性が似ているらしく、普段はすげー仲いいのにケンカになると他のメンバーが止めに入るくらい荒っぽいケンカになる。
「うるせーよTJ!」 「うるせーな! おめー(リョウ)のほうがうるせーよ!」 と、子供のケンカみたいになるから、きっとみんな半分あきれてるんだろうけど(笑)

二人とも大酒呑みで、いびきもうるさいし寝相もわるいで、メンバーからヒンシュクをかっているのだ。
そのせいなのか、泊まりの場合、いつも私とリョウは 「おまえらあっち」 と隔離される事や同室になるのを嫌がられる場合が多いような気がする。

今回のツアー中もそうだった。

東京ではレーベル社長のお宅に泊まらせていただいたのだけど、寝る場所を決める時、「お前らはあっち!」って、社長にアゴで場所を示され即決。

    Dr.リョウ 「またTJと一緒だ! 俺達うるさいからみんなにきらわれてるんだよ(笑)」

     私    「はぁ〜、そんなひどいのかな、うちら(笑)」

    Dr.リョウ  「しょうがなよ、俺達マジうるさいらしいもん(爆)」

と、同類同士なぐさめあいながら眠りについたのだ。 ああ、悲しい。

だが実は、もう一人同類がいる。
Vo.シンジも同じ生態なのだが、あいつは[シンガー]というステキな肩書きがあるので、いい部屋で良い状態を確保できる。

そーいえば、私とリョウがふざけあって笑ってたりケンカしてると 「おまえらウルセーからあっちいけ!」 って、じったによく怒られてる気もするわ・・・・。

呑むとうるさい  寝てもうるさい 声がでかい  喋ると止まらない  ケンカっぱやい  人の話を聞かない

これが私達「けだものチーム」の共通点。

そんな3人がプロモーションで、今後、札幌市内をまわります。

今日(19日)からさっそく何店舗かまわらせていただきました。
プロモーション先でTシャツもいただいてしまいました。
ありがとうございます!

みなさんの応援とご期待にお応えできるよう、メンバーともども頑張りますのでよろしくお願いします!


 < 過去  INDEX  未来 >


agent-G [HOMEPAGE]

My追加