| 2004年12月19日(日) |
SILVERBACK レコ発ライブ |
札幌のHR/HM界の重鎮 【SILVERBACK】 がなんと、8年ぶりのアルバムリリース。
このレコ発ライブでカウンターアクションに行ってきましたよ。
今夜のラインナップは 【DESORATOR】 【武尊】 【YUKIGUNI】 【FATIMAHILL】 【SILVERBACK】 という超豪華なバンド。
【SILVERBACK】 は、初期のメンバーで過去の『あんまだ』にも出演してくれた事があり、キャリアの長いバンドなのである。
どのバンドも安心して見れるってのは、ヒジョーに疲れなくて良い。
いつも若手バンドをハラハラしながら、お説教文句を考えながらみるのは嫌なもんさ。
私だってたまには純粋にステージに没頭したいのだ。
そんな欲求不満を解消すべく、今夜のライブは一緒にいたちびっこミナと一緒にイスの上に立って見てた。
いつもは音のバランスだの、ステージングだの、観客の様子だのって、全体を見廻せるセンターポジション(PAの前が多い)が私の立ち位置なのだが、今夜はそんなの抜きで楽しんだ。
この日のライブはね、出演バンドをみればわかるように、お客さんもまた豪華メンバーだったわよ。
たまにしか会えない懐かしい人とも会えて、気分はいつでもあの時のまま。
何年経っても足を止めず、想いのままに進んでゆく姿勢とプライドを持った人種同志。
体中で音を奏で表現するミュージシャンは体も楽器の一部ってのが、よーくわかったかしら。
素晴らしいアーティストは、実は身近な所にたくさんいるのですよ。
見た目やポーズのかっこつけではない、ホンモノの芸術家であり、エンターティナーです。
良い情報を仕入れるアンテナ立てて、足を運んで、無駄なく音楽ライフを楽しみましょう。
いくつになっても現役でありつづける私たちから、みんなへのメッセージ。
ワクワクしてどーしょーもないあの衝動をいつまでも。
|