| 2004年11月27日(土) |
SIXRIDE 札幌ワンマンライブ |
全国をまわった新譜発売ツアーの札幌ワンマンライブとスペシャルファンミーティングが今日開催された。
ファンミーティングとは、今回のレコーディングで使用した機材の展示や試奏や、サイン会、写真撮影会など、ファンの為に趣向をこらした、メンバーからのプレゼント。
お昼の1時から始まり、3時頃まで、直接メンバーと会話したり、質問したり、和気合いあいと過ごしたよ。
今日のじゅんこさんは、中学生ショータの引率係。
会場に着くなり、Vo.下山武徳氏(以下・武ちゃん)をみつけ、「磯やん、来てる?」 と確認。
そう、つい今朝まで磯やんと飲んだくれてた私は、磯やんの状態が心配だったのだ。
そして、会場にいた磯やんを見て一安心。
じゅんこさん 「磯やん、だいじょぶ?」
磯田くん 「それがさぁ〜寝坊して2時間遅れちゃったよ。 まだムカムカしてる〜」 と、胸をさすってる。
じゅんこさん 「あひゃ〜やっぱり。 待ってな、あとで液キャべ買っとくから」
磯田くん 「お〜ぅ・・・」 (気持ち悪そう・・・・)
こんな感じで迎えたワンマンライブなのだが、磯やんは元気復活して、変なブルースまで歌って会場大爆笑!
(体力回復の元 液キャべ摂取量 磯やん・2〜3本 じゅんこさん・1本)
昼間のファンミーティングを終え、夜7時からライブ本番。
もうね、ファンの熱気と盛り上がり方はすごくて、メンバー登場前から、叫ぶようなシックスライドコールの嵐。
見ていた私は胸が熱くなってしまった。
ここまで頑張ってきたメンバーへの、最高の励ましとチカラになっただろう。
今日のライブに特別な思い入れのあった私は、メンバーの登場から涙が出そうになり、ライブ後半で、Vo.武ちゃんがアコースティックギターで歌った 「シンガー」 では、涙が溢れて止まらなかった。
約3時間のライブが終わり、その後は関係者のみの打ち上げへ。
呑むとなれば元気を取り戻し、メンバーもヤマハの方もスタッフ達も、おいしい北海道の幸を堪能していた。
しかし、北海道の幸を一番堪能していたのは、実は私達(じゅんこさん&trad)かもしれない。
うちらの席で勝手にオーダーしたのが、たちポンに始まり、たちの天ぷら(これは珍しいのだ!)珍しい魚介のお刺身、じゃがいも料理、生牡蠣・・・・と、贅沢三昧であった。
あまりにおいしいメニューばかり食べてたせいか、Vo.武ちゃんにみつかり、彼が 「あれ、もらってこい!」 とGt.しんたろ君に命令し、お箸を持ったしんたろ君が申し訳なさそうに 「あの〜少しください。 下山さんにもらって来いと言われたんで・・・」 てな場面もあった。
いや〜おいしかったわあ。 ごっちゃんでした。
Office・Tayler の社長、お世話になりました。
全国から集結したライダースのみなさん、またどこかでお会いしましょう。
そして、ここでは多くを語りません、メンバーのみなさん、ありがとう。
|