今日のタイトル見ると、まるで私が病気で寝込んでいたか、留置所暮らしをしていたか、はたまた引きこもっていたかのようだが、なんのことはない、ただ、単純にコメントアップをさぼっていただけなのだ。
前回のコメントからもう1ヶ月もたってたんだねえ。
いかんいかん、これからちゃんとやっていこう。
この約1ヶ月間、いったい何がそんなに忙しかったのか、というと・・・・
【小曽根 真 & ゲイリーバートン】 のお仕事や、娘の通ってた高校のPTA・OB会発足の行事や、レコーディングや、【ジム・ホール/キャロル・ウェルスマントリオ/スリーフォーブラジル】 のお仕事や、【シンディ・ローパー】 のお仕事や、【たかし】 のライブやラジオ出演・・・で、合間にスタジオのお仕事があったりしたのでした。
うむ、書きだしてみるとたいした事ないなぁ。
でも、打ち合わせや練習やらで、確実に時間はとられていて、マジでコピーロボットとスーパー頭脳が欲しかったっす。
今後は、『あんたもまだまだ子供だよ』 の企画ライブをしばらくの期間、お休みいたします。
というのも、今はプロダクション業務にチカラを注ぎたいし、アーティストを抱えているので仕事としての責任もあるのです。
そして、現在のライブ状況に不満もあるのですわ。
良いバンドはたくさんいます。
が、見て、聴いて、『楽しめるライブ』 が少ないのです。
良いバンドの多くは、自らブッキングし、活発に活動しているのですが、数をこなすだけのライブになってしまってるのが多く見受けられます。
今はホール代やチケットノルマでお金を払えば、好きなホールでライブができます。
確かに数はこなせるけど、なんの為にライブやってるんだろうってなバンドが多いです。
売れたいなら売れたいなりに、目立ちたいならそれなりに、極端な話、自己満足でもいいのですよ。
なんでもいいから「やりたいッ!!」 っていう熱気や活気が伝わってこないライブが蔓延していて、なんだかなあ、という感じ。
つまんない の一言です。
身内ばかりのライブは楽しいけど、ライブバンドの目的はそこじゃないだろうし。
そして私自身の現在の意識が、ライブの企画ではなく、アーティストのマネージメント活動に全力を尽くしたいのです。
1人の青年の将来を背負うのは、並大抵の覚悟ではできません。
ましてや、魑魅魍魎の渦巻く音楽業界、鬼に食われぬよう、清い心で立ち向かいたいもんです。
てなわけで、企画は少々お休みするのですが、ゲリラ的に突然やるかもしれません。
ま、いろいろお楽しみにしていてください。
【たかし】 も、毎月1〜2本のライブをやったり、どこかでいつも歌っています。
偶然、聴けた人はラッキーなのかも?
これからが楽しみなシンガーなので、ご期待くださいませ。
|