あんまだコメント
アマチュアバンドライブイベント〔あんたもまだまだ子供だよ〕の企画や、
プロのコンサート制作ディレクター・舞台監督を経て、
現在マネジメントオフィス【unique style agent-G】代表じゅんこさんが語る気まぐれなコメント

2004年03月08日(月) アイズレーブラザーズ 来日公演

ゆうべは久しぶりに、ショウとたかしと私と、3人揃ったのが嬉しくて朝まで飲み明かしてしまった。

今朝、家に着いたのが4時半頃で、台所の洗い物したり、居間を少し片付けたりして、6時頃から朝ゴハンを作って、まだ7時前だし、シャワーを浴びるには早いかな、と、ちょっと目を閉じたのが間違いだった。
   (寝ないで仕事に行くつもりだった。 私には日常茶飯事)

目を閉じて、すぐに目を開けたつもりが、時計を見たら朝の8時25分。

    「んがっ? なにっ? だぁあぁっぁぁぁぁーーーっ やばいぃぃぃっ!」

今日のコンサート仕事、厚生年金会館の集合時間は、9時。

我が家からは、7時45分発のバスに乗らなくては間に合わないのだ。

仕事には、うちの近くに住んでるたかしと一緒にバスで行く予定で、「これに乗らないとマジやばいから時間厳守ね!」 と明け方にメールを送った矢先だったのに・・・・・。

ビックリして飛び起きたが、運よく、服を着たまま寝てしまっていたので、すぐにタクシー呼んで、その間に顔洗って歯磨いてトイレ行って・・・。
それだけこなすのにやっとでタクシーに乗って現場へ向かった。

約束の時間にバスに乗ってない私のPHSには、たかしからの着信がオニのような件数で残っていた。

どの仕事もそうだが、1秒の遅刻も許されないのだ。

みんなに大迷惑がかかる。   信用もなくす。  二度と使ってもらえなくなる。 

ひといちばい責任感の強いたかしは、電話で私を起こすのに必死だったようだ。
 (電話にもまったく気づかなかったし、私のあまりの無責任さに、あとで彼にすんごく怒られたのはいうまでもない)

とにかく現場へ急いでもらうようタクシーのおっちゃんに事情を話し、プロの近道で行ってくれとお願いしたら、おっちゃんは 「まかせてくださいっ!」 と、カーチェイスさながらの勢いで走ってくれた。

通常ならうちから現場まで約20分で着くのが、月曜の朝、通勤ラッシュの時間帯ということもあって、かなり時間がかかってしまい、私は約10分遅れで現場に着いた。

ボスに謝り、たかしとショウにも謝り、とにかく仕事をこなした。

トラックから機材を降ろし、ステージセットも終わって、昼食後にちょっと休憩した、たかし・ショウ・じゅんこさんは、それぞれおかしなテンションだったわ。

ずっと喋りっぱなし笑いっぱなしのたかし、ものすごい笑顔でソファで寝るショウ、まだ完全に目覚めてないじゅんこさん、そして3人揃ってお酒くさい。

でも、仕事はきっちりこなす。 (私以外)

よく走る、よく動く、よく気が利く。 (私以外)

さすがスタッフのプロだ、エライ! (私以外)

あかん、じゅんこさんが一番たるんどる。  喝いれなあかんわ!

さて、お仕事の後半は、女性スタッフ陣が集合して、入り口のもぎり開始。

この日も寒かったねえ。

雪が降ってきてたので、外にいたお客さんはもっと寒そうだったわ。

でも、コンサートが終わった後のお客さんの顔は上気していていい顔してた。

そのお客さんたちの笑顔を見ながらお見送りして、ロビーやスタッフ控え室も片付け、機材をトラックに積み込んで、アーティストに挨拶して任務終了。

じゅんこさん、今回のアーティストはリハーサルだけちょっと見て、本番は見てません。

なので、コンサートの感想はないです。 というか、わかりません。 ごめんなさい。

女の子スタッフ達には、ちゃんとステージ見てもらってますよ。 楽しかったようでよかったわ。

そうそう、ショウはこの日、自分のバンドのライブがあったので夜7時頃ぬけたんだった。

任務終了後、私とたかしとボスは軽く一杯飲みに行き、飲んでるうちに自分のライブを終えたショウが合流し、またまた2件目で朝を迎えてしまった。

2日連チャンで朝5時頃家に帰るなんて・・・・。

まだまだ私も元気よのう・・・フォッフォッフォ!

 
   P.S  仕事の遅刻は厳禁です。 
        私はたかしとショウに救われました。
        ボス、ごめんなさい。
        今度、おいしいお酒を飲みましょう!


 < 過去  INDEX  未来 >


agent-G [HOMEPAGE]

My追加