| 2003年10月02日(木) |
焼肉食ったり、ガンシューティングしたり。 |
雨ふったりやんだり、また降ったり、めんどくさい天気だね。 今日は風もすごかったねえ。
そんな強風吹き荒れてる頃、じゅんこさんは女子高生と焼肉食っておりました。 ん〜、オヤジ連中が喜びそうなシチュエーションだわ。
食べたり笑ったり、笑ったり食べたり、ある話題になると笑いが止まらなくなるうちら2人。
こわい ぬ〜ぼ〜 って・・・・ ぎゃはははーーー! 腹よじれる!
思いっきりニンニクてんこもりのメニューばっかりもくもくと食べて、デザートはアイスで本日の夕食終了。
大量のにんにく摂取により毒ガスぶーすか状態の私たちは、ソニープラザでWRIGLEY’Sのシナモンガムを購入。
その後ブラブラあてもなくさまよい、私の欲しかったおもちゃを買って、女子高生とバイバイ。
つきあってくれてありがと! 元気もらった! 愛してるよん!
そしてじゅんこさんは娘の待つおうちに到着。
買ったおもちゃで早く遊びたくて、「ただいまー!」 と同時に 「これ開けてみ。」 と、長女におもちゃの袋を渡した。
『うおーっ! なんだこれッ! かっけぇーー!』 と叫びながら箱を開け組み立て作業に没頭する長女(20歳)。
【 サバイバーショットリボルブ VSセット (赤外線ビームガンセット)】 ¥4060
もう、私(41歳)も長女(20歳)も大コーフンで、ヘッドバンドにサイココンバーターをセットし頭に装着、ビームガンとサイココンバーターの電源をオンにした瞬間、戦闘開始!
母 「ひゃ〜〜 あうッ 頭ビリビリするぅ〜 撃たれたぁ〜」
娘 『ひぃ〜 うわッ し、しびれるぅ・・・くっそー!」
と、キャーキャー言いながら、壁やテーブルの下に身を隠しながら撃ちまくり、家の中はまるで戦場と化して、戦いは繰り広げられたのであった。
10発撃たれると、キュイーンキュイーンとファイナル音が鳴り、バトル終了。
これが結構疲れるのだ。 真剣にやってるから。 サバイバーゲームと同じだし。
外でやりたいなあ、みんなこれ買って大勢でバトルしたいよね〜 と娘と話しながら遊んだ。
BB弾のガンと違って、散らからないのが赤外線ビームガンのいい所だな。
子供のおもちゃは、かっこいーぞ。
やっぱ次はスパイセットだ!
先日の長女のバースディに、スターウォーズのR2D2のゲーム(黒髭危機一髪みたいなやつ) をあげたんだけど、「このシューティングセットとどっちがいい?」 って聞いたら即答で 「こっち! かっけぇ!」 だとよ。
おもちゃ好きな母と同じ趣向にはしる長女(20歳)、そして、トイザラスでプレゼントを買おうとしてた、娘の趣向を知り尽くしてる父。
やっぱ、うちらの子育ては間違ってなかったようだね。 ちゃくちゃくと遊びの幅が広がってるよ。
このおもちゃ、みんなも買わない?
そしたら外でいつでも バーサス だぜ。
まずは、うちの横の林で撃ち合いだ。
|