あんまだコメント
アマチュアバンドライブイベント〔あんたもまだまだ子供だよ〕の企画や、
プロのコンサート制作ディレクター・舞台監督を経て、
現在マネジメントオフィス【unique style agent-G】代表じゅんこさんが語る気まぐれなコメント

2003年08月06日(水) 最近、不思議な現象が・・・

朝、居間でザワザワと人の声が聞こえて目がさめた。

朝から娘の友人が来ていた。

T−シャツにパンツだけ、という、いつものカッコでトイレに行く。

私がトイレにこもってると、娘達がバイトに出勤していった。 友人と一緒に。

 「ほげぇ〜 早く起きちゃったなあ」 と外を見ると快晴ではないか!

さっそくお洗濯にとりかかる。

洗濯機がまわってる間、納豆ゴハンを食べる。 至福の一時。

CDを、やや大きめの音で聞きながらお庭で洗濯物を干す。

だが、干しても干しても、終わらない。

数えてみたら、T−シャツ 20枚も干してた。

3日前に洗濯した時も、10枚はあった。

不思議じゃ。  何ゆえT−シャツがこんなにあるのか?

私と娘のを合わせても3人分なのに、どーゆー着方をしたらこんなに洗濯物がでるのか???

靴下や下着は、日数と相応の量なのだ。

考えてもわからんので、お昼はチャーハン作った。

おやつは、そこらへんにあった ベビースターどでかラーメン と こつぶっこ と ガーナチョコ。

このお菓子も誰のかわからん。   私は買ってない。 

毎日、増殖するようにお菓子が増える我が家。

いつもお菓子を入れてる戸棚の扉を開けると、いつのまにか、ぺコちゃんPOPキャンディ や、グリーンガム や、いちごミルク パイン飴 など、うちの娘達は買わないであろう種類のスウィーツがいっぱいある。

誰が買って、ここにキチンとしまっているのだろう?

冷蔵庫の中も、見慣れないお酒や飲み物がたくさんある。  

いつもうちに帰ってくる 我が家フリークのメンバーが買ってきてるんだろうけど、奴らはなぜか、それを飲まないし、あまり食わない。

なので、いつまでも飴やお酒がちゃんとある。

彼らは、うちに気を使って買ってきてるわけではなく、なんとなく買ってるから、なんとなく食べない、飲まないらしい。

お酒を飲めない子が、なぜお酒を買ってくるのか、いまだにわからんが、どうせ買うなら私の飲めるお酒にしてほしいもんだ。
甘いチューハイ系は苦手じゃ。

そして、以前に玄関のドアに、採れたてのトマトが入った袋がかけられていて事があった。

ご近所に聞いても 私じゃないよ という。

おいしくいただいたけど、あれは誰がくれたんだろう・・・・・・? 

なんだか、うちって、おもしろいかも。


 < 過去  INDEX  未来 >


agent-G [HOMEPAGE]

My追加