あんまだコメント
アマチュアバンドライブイベント〔あんたもまだまだ子供だよ〕の企画や、
プロのコンサート制作ディレクター・舞台監督を経て、
現在マネジメントオフィス【unique style agent-G】代表じゅんこさんが語る気まぐれなコメント

2003年08月03日(日) 芦別でジャズフェス

HPの書き込みをキッカケに知り合った方が、芦別カナディアンワールド内でライブハウスを経営していて、去年は何回かお手伝いに行ったのね。

いろんな事があって、私達も忙しくなってきたので、このお手伝いも終わりにしようと思ってたのが、なんと今回は うちらの愛するボス や、札幌を代表するジャズメン達が出演するというではないか!

もう、ライブハウスのマネージャーだけに仕切りを任せられず、急遽じゅんこさんはスタッフ志願して行ってきた。

うちらのジャズ仕事の依頼をくださる ボス は、ジャズドラマーなのだ。

タカシは今回、ボスのバンドで歌わせてもらったのだ。
ああ、こんなに早くこの機会が来るとは夢にも思ってなかった。

今日の出演は   ピラ人 ( ぴらにん )

           菅原デュオ        
 
           POWER JAZZ TORIO  ( ボスのバンド )

の、3バンド。

朝7時半頃、芦別に行く為にマネージャーに我が家にお迎えにきてもらったのだが・・・・・危なくまた寝坊するとこだったよ。
実は昨夜、いつものごとく寝るのが遅かった私とタカシ。
結局二人共、3〜4時間熟睡して芦別入りしたのだ。 ・・・・・・そう思っていた。

歌を歌う人に大敵なのは睡眠不足!   体にストレスかかるとダメなんだよ。

やっぱり睡眠時間が短かったので、タカシの声は、やや不調。

でもね、ボス達と一緒に楽屋にずっといたタカシは、少しいい感じにできあがったようで、本番は感動の時間となったのである。

この貴重な時間、私とボスとタカシの3人にしか共有できない感情が沸いた。
出会うべくして出会った私達の絆はまた強くなった。

というわけで、この日のイベントは、なんとか無事終了。

帰りの車では、呑むわ、食うわ、寝るわ。

そうなの、昨夜、短いながらも4時間位は寝れたなあと満足してたのは私だけで、タカシは、案の定、じゅんこさんの大イビキで寝れんかったらしい。
打ち上げの時、赤ワイン飲んじゃったからなあ。
あまりのブサイク面とイビキで、夜中にキレそうになったんだってさ。

で、やっぱり、私は怒られたのである。

グッスリと眠るたびに怒られる悲しみが、皆様にはおわかりになるであろうか。

そのうち、本気で殴られそうな予感が・・・・・・。


        地方仕事の度に、目覚めたら血だらけなんて現実は、すぐそこかも?

        きゃーーーーーっ!


 < 過去  INDEX  未来 >


agent-G [HOMEPAGE]

My追加