| 2003年06月12日(木) |
マリーナ・ショウ 来日公演 |
本日は、Zepp sapporo でお仕事してきたよーん。
たかし ・ ショウ ・ マコちん ・ じゅんこさん の、KPT軍団総勢4名。
今回のZeppは椅子席設定だったんで、会場設営と、もぎりをメインで働いてきやしたよ。 かなりの重労働があったけど、男子2名が頑張った!
客席に無数に立っている バー の撤去作業。
それを【2名だけ】でやったのが、Zepp sapporo始まって以来、初めてだそうだ。 行ったことある人はわかると思うけど、みんながもたれかかるあのでっかいバーは、すんげぇ重いのさ。 たかしとショウは手早かったよ。 愚痴も言わず、汗たらしながら頑張ってくれた。 ありゃぁまるで筋トレみたいだったね。 肩いたかったしょ? ありがとう。
そして椅子をセットし、配布物の折込作業しながら、開場の時間。 もぎり仕事だ。
有名なジャズシンガーのライブとあって、お客さんの顔ぶれもそうそうたる方々がいっぱい。 ジャズライブは業界人だらけ。
入場のお客さんも落ち着いた頃、スタッフのみんなにライブを見てもらった。
マリーナおばさんの歌はいかがだったかしらね?
お喋りするように歌う彼女は素敵だった。
リハから時間が押してしまってたので、本番のアンコール曲が実は1曲減ってしまったのだが、観客と一緒にラストを盛り上げるあたり、さすがだなあと思った。
さて、次回の請け負い仕事は、
6月28日 エディ・ヒギンズ・トリオ 道新ホール
懐かしいねえ、道新ホール! 前はいろんなコンサートやってたんだよ。
お、そうそう、それよりも、14日(土) は、あんまだ です。
今回は楽してます、私。 だって、主催だけなんだもん。 企画はバンドがやってるから楽ちん。
いつもと趣向が違うテイストで行いますが、みなさま、温かい目で見守ってやってください。
では、ごきげんよう。
|