| 2003年06月05日(木) |
ゴッド・ハンド ホイ先生! |
うう〜む、すんげえですぞ。
年齢相応に体にガタがきてるじゅんこさんは、整体師のお世話になろうと決心したのが、 約1ヶ月前。
そんな壊れかけた体にムチ打って働いてる日々を過ごしていたある日、ひょんな所で、 出会ってしまった。
『 気 』 で、癒しのパワーを与えてくれる人物に・・・・・・・。
整体の知識に乏しい私は、バキッ ゴキッ の世界を想像しており、それはそれで気持ち良さそう・・・・などと考えていたのだが、それは間違いらしい。
バキッ ゴキッ の整体は、体に負担をかけるだけなのだそうだ。
私が出会ったそのお方は、静かに、精神を集中して、体の歪みを治してくれるとの事。
先に経験した、タカオ(元・リフィアス)の猫背が治っていて、それを目の当たりにした私と タカシ(元・リフィアス)が黙ってるハズもなく、すぐに予約して2人でその治療院へ行ってきた。
「駅の目の前だから、馬鹿でもわかるよ」
という説明をタカオから受けて、「おーう、行ってくるわ」 と、行ったのはいいが・・・・・・・
駅の目の前で迷う事、数分間。 まったく見つけられんかった。
「 なんだよー、ねーじゃんかよ〜 」 と、文句言いながらやっと見つけたさ。 駅の裏側でやんの。 しかも、奥まってるし・・・・。 馬鹿には見えないんだな。
やっと、たどりついて、少々待ってから治療開始。
今回は、じゅんこさんだけね。 ホイ先生、疲れるから。
彼にはちゃんとした名前があるのだが、私は勝手に 【ホイ先生】 と呼んでいるのだ。
彼の手は、ゴッド・ハンドだった。
ベッドに横たわり、ホイ先生の集中する気配を感じながら、体の力を抜いていると、腰や足や、手を当てられている部分が熱くなってくる。
一瞬のツボで、体の痛みが和らぎ、軽くなっていくのがわかる。
「 すんげえ〜 かる〜い もやもやするぅ〜 」
と、ホイ先生を独り占めしコーフン気味の私の隣りのベッドで、腰と背中にあったかい電気 仕掛けの何かを乗せられたタカシは、放置プレイ状態でほったらかされていた。
それでも 「 あったか〜い 気持ちいい〜 」 と喜ぶ彼は良い子であった。
『 気 』 って、すごいね。 瞬間にわかる。
ホイ先生の手に癒されて、明日からまた頑張ろう!
う〜む、さすがだ! ありがとう ホイ先生!
実は、ホイ先生は、いつもよく会っている人物であった。
職業が謎の人物であった。
しかも、彼は、ギタリストだったりする。
|