あんまだコメント
アマチュアバンドライブイベント〔あんたもまだまだ子供だよ〕の企画や、
プロのコンサート制作ディレクター・舞台監督を経て、
現在マネジメントオフィス【unique style agent-G】代表じゅんこさんが語る気まぐれなコメント

2003年04月27日(日) 大人げないのは百も承知!

気分を害しております、ものすっごく!!

「大人なんだから押さえて」 「まあまあ、子供相手にムキになるな」 と言われても、
ハラがたつのは押さえられんっ!!

大人だろうが子供だろうが、スジを通さず、はきちがえた事を平気で通そうとする奴を、
私は黙ってやり過ごすことなんてできないよ。

この場合の 「子供」 ってのは、二十歳そこそこの中途半端な大人のことなんだけどね。


      そっちのスジを通すんなら、こっちのスジも通せってんだ!

      自分がいい顔したい為に、私の大事な人達を利用するな!

      私は始めから 『キミ』 を認めていない。 すべてにおいて。 今も。

      これ以上、意味のない事で、『私達』 を振り回すのはやめてくれ!


頭のいい、分別のある大人なら、こんな 「勘違いヤロー」 にさえ、優しく諭すんだろうね。

でも、私はそんなに心が広くないから、露骨に、態度や顔や言動に、怒りと拒絶反応が
でちゃうのだ。

今夜は、怒りを押さえきれず、言葉に出さない代わりに、アビーロードというライブハウスで
ドアを蹴り飛ばしてしまった。
     (片山さん、ごめんなさい。 でも、わかってくれるよね)

自分でも大人気ないのはわかってるけど、どーにも許せないモンがある。

ゆうべも打ち上げの席でイラだってる私を、スタジオのスタッフ達や、うちのメンバー(リフィアス)が押さえてくれた。

「俺がじゅんこさんの代わりに殴ってきましょうか?」 とまで言ってくれた人も。

      わかってくれてありがとう。 感情を押さえられない大人でごめん。
      キミ達の温かさに泣きそうになった。 

                   
なんだか、愚痴ばっかりでごめんね。

ここ1ヶ月ほど、どーにもスッキリしない気分の日々を過ごしてたもんで、怒りっぽくなっちゃってさ。
聞こえてくる言葉のひとつひとつに 「カチンッ!!」 ときてた。 

そんな時、私を慕ってくれる子達や、いつも語り合う中年仲間達や、ジョナの子分達や、
たくさんの人が私をわかってくれて味方になってくれてた。

私の半分の年齢の人達が状況を察して、キレてる私の代わりに冷静に対処してくれた。

      年齢だけで上下関係を決めちゃいけないと思うよ。
      人生経験は浅くても、物事を正しく判断できる心は子供にもある。
      人とのお付き合いでこだわる部分は 【年齢】 ではなく 【人間性】 でしょ。




      今回の事で傷ついたのは、私じゃなくて、私の大切な人達。

      それを知った私は、もっと心を痛めた。

      そして・・・・・・・・ひとつの勇気が生まれた。


 < 過去  INDEX  未来 >


agent-G [HOMEPAGE]

My追加