あんまだコメント
アマチュアバンドライブイベント〔あんたもまだまだ子供だよ〕の企画や、
プロのコンサート制作ディレクター・舞台監督を経て、
現在マネジメントオフィス【unique style agent-G】代表じゅんこさんが語る気まぐれなコメント

2002年11月02日(土) 旅はロマンチックに

10/31〜11/2 まで、二泊三日で函館に滞在してました。

[JRスーパー北斗] で、札幌から函館まで約3時間15分。 早かったよ〜。

乗った汽車は、名前でおわかりのように、「振り子」列車。

そうなのよ、某サスペンス番組のロケで、みんながグッタリした、あの列車。

あの事務所の方々は、十勝方面(帯広のほう)への列車だったよね。

あちきは函館だったので、横揺れは少なかったかなあ。

でも、カーブのたびに斜めに揺れて、まるで遊園地の乗り物に乗ってる気分。

事前情報仕入れてなかったら酔ってた! 確実に! 間違いなく!

函館では、DAICEのファンの方々に会って、ラキピ(ラッキーピエロ)で、いろんなの食べてきたよー!

車で観光案内までしてもらって、じゅんこさんは大感激だったのだ!

いろんな面白い話も聞けて、こってりポテトも食べれて嬉しかった!  ありがとねー!

その後、この旅に同行してる人達と合流して、朝まで夜景を見てた。

夜中の空気が澄んでいて、街の灯りがキラキラしてて、人の優しさが暖かくて、人間のエゴが街を変えてしまいそうで、空と海と山の優しい気配を感じて、冷たい風を受けながら遠い空に想いを向けた時、私は涙をこらえる事ができなかった・・・。

今回の旅で、また少し自分の殻を壊す事ができたような気がする。

それは同行した人達への信頼と愛情が大きくなったからかな。

何回も一緒に朝を迎えるほどの、気を許せる人達。  

そんな人達と【PTA】という活動で出会えたこと、深く胸に刻んでおこう。

そう、今回は【PTA】の研究大会で函館入りだったのです。

これから研究結果をレポートしなくてはならないのよ。 また宿題がふえて・・・・

そして明日からはまた日常が始まるのね。

大好きな、大切な、愛する二人の女性に、穏やかな休息と、心からの笑顔を取り戻してもらう為に、私は仕事に復帰したのだ。

痛みをこらえるよりも、そのナイフを私が抜いてあげる。


 < 過去  INDEX  未来 >


agent-G [HOMEPAGE]

My追加