HERE, NOT SOMEWHERE...Hiroyuki Morikawa

 

 

こんな日もある - 2007年04月08日(日)

お昼頃、選挙の投票に。
石原都知事の横暴さは、いかがなものかと僕は感じていたのですが、
だからといって、この人なら、という方も表れず。

結局のところ、石原都知事になりそうだけれど、
できるだけ接戦になっての末に当選、という形がいいなぁと考えました。
そうすることで、あの人がもう少し謙虚になって下されば。

その後、電車でおでかけ。
その帰りの電車で、向かい側に座るOLといった外観の女の人たちが、
びっくりするぐらいに大きな声で、わいわいがやがや。
元気な人は好きだけど、あそこまで騒がしいとちょっと苦手。
僕は、イヤホンで、ジョアン・ジルベルトの”声とギター”という、
素敵な音楽を聴いていたのだけれど、
優しくつま弾くギターと、ささやくうた声を大胆にすり抜けて、
OLといった外観の女の人たちの声が僕の耳へと侵入。

まぁまぁ、これは仕方のないことだな、と思って、
ちょっと疲れたので、帰り道、ドトールでひと休み。
「理想のミルク」でつくったカフェラテはおいしくなったなぁ、
なんて思いながら、くつろいでいると、
こともあろうことか、隣の席には…、なんと、あのOLたちが。。

一線を越えて、
もう、なんだか、おかしくなってきて、楽しくなってきた自分(笑)。
こんな日もあるさと、家路につく。

テレビでは、石原都知事が他と大差をつけて、あっさり当選。
こんな日もあるさと、布団に入る。





-



 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home