< 昨日  INDEX  明日 >

2010年08月21日(土) 『すべてはステージのために』3

今朝配信のメルマガを見て、ああ、今日は更新ないねんな

と思った方々、甘いな(笑)

Nikki must go on



気がついたら誰もいなかったさ(爆)

よくあることだね。予定は未定(笑)





というわけで、本日も 『すべてはステージのために』



初夏のきらきらの木漏れ日カット、

帝国劇場でございます。



SHOCKのためのセット作ってます。

いやセットなんて生やさしいもんじゃない。

工事してます。

劇場の中に、もう一つ劇場作ってるくらいの勢いですよ、コレ

想像以上に大変だな・・・

こ・・これ、地方の公演出来んの?マジで?



なんなら各地に、SHOCK専用劇場建てちゃった方が

早いんじゃね?(爆)



SHOCKではフライングも目玉の技ですけども

『様々なフライングで空中で思うように姿勢を

コントロール出来るのは日本では光一さんだけです』



言い切ったな、ナレーション言い切ったぞヾ(≧∇≦)ノ"







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです







助走からのフライング、ロープの逆さ吊り

ネットとフライング、そして和傘フライング

ざっと並べただけでも、コレだもんな。

あの和傘フライングって・・・ほんとにどうなってんだ?







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです









特に難しいのがラダーフライングだと。

そうそう、これね、間近で見て初めてわかったさ。

映像で見てる分には、そんなに難易度高く思えないんだけど

間近で見たら(2階席だったもんで)なんてすごいことなんだ!って

思ったもんなぁ〜〜〜



そのラダーフライング、SHOCKのために生み出された技らしい。

操作は綱元と呼ばれる総勢8人のスタッフが支えています。



コンサートの装置とかも意外と人力なんで、びっくりすることあるんですけど

これも全部人力か〜〜〜、目の当たりにするとすげぇな・・・



ステージにハーネスつけて立つ光一さん

うはー、細いっ(@@)黒いからさらに細いっ

ありんこみたい、もしくはバービー人形みたい(爆)

(フライング用軽量化ボディなんだな、きっと)



7月1日になって、やっとフライングのリハーサルが出来るんですね

飛んでる飛んでる・・・もう飛んでる姿が日常ってくらい美しい

まるで常にスーパーサイヤ人であることを選んだ悟空のようだわ

(ドラゴンボールマニアにしかわからない例えですまん・爆)



はしごに捕まって「もうちょっと引っ張ってもらっても構わないです」

・・って、上下方向と水平方向のワイヤーを微調整するのね。

難しいラジコンみたいだなあ



2階席への着地は難しいらしい

へえ、そんなもんなの?って思ったけど

照明落としてやったら、おっとっとってなってるやん!!

怖い怖いっ(@@)



。。っていうか、今気がついたけど



光一さんアナタ!!



フライングのワイヤー1本で気軽に飛んでるけど

ヘルメットはおろか、プロテクター的なもの

何もナシでリハしてるのね?!

いくらサイボーグだからって!!!!!!!



いや、いくら信じてるからって!!!

もうちょっと、なんかないんかい(T_T)

まあ、言うても聞かないんでしょうな・・・とほほほ(^^ゞ



続いて、衣装着てのラダーフライング

しかしタイミングが合わず、はしごに腕をぶつけてしまってます。

リハは must go onしなくていいんで、止めますけど。



はしごの上で「いてぇ・・・冷やすもんもってきといて」

って光一さんの声に、下でスタッフが

「冷やすもん!アイシング!」・・ええやんか、冷やすもんで(爆)



氷嚢で腕を冷やしながら、打ち合わせしてますわ。

微妙なもんなんだね〜〜、データからやりなおしてみるのか〜

いったいどんなデータが並んでるんだろうか。

見てもわかんないだろうけど(笑)



続いて殺陣のシーンのリハ

ステージが上下に動いたり、回転したり

そりゃそりゃ遊園地状態になりますからね。



なのに照明は暗いし、スモークはあるしで

さらに緊迫感は増すわけですよ。見てたって思うさ。



「内くれぐれも気をつけてね、ダウンしてるから」



相変わらず気遣いも大変な座長

お兄さんつか、お父さんみたいだ(爆)



そうか、ウチくんは帝劇の舞台に立つのが初めてだもんな

そら戸惑う・・そうでなくても戸惑いキャラなのに。

なんかウロウロしてるぞ、大丈夫か?(T_T)



「ウチ、絶対途中でやめれないからね、

 何があっても途中でやめれないから。

 その訓練もあるから」



恐ろしいスタッフの声が飛ぶ(笑)

リハだけど、must go on なんだ(爆)



米花と町田が、ウチくんの緊張をほぐそうと

談笑してる後ろで・・・光一さんがハダカだ♪

久々に見る乳首乳首姿。タオルで隠れてるけど(爆)

いやあ、いいガタイになってますなあ〜〜



いよいよ階段のリハだ・・

刀両手に、上がっていく光一さん



一番上でウチくんに動きの指導をしてますよ

されるがままのウチくん(笑)



そして階段を上からカメラがとらえております。

カメラを通すと実際に見るのとは違って見えるとしても

それにしたって急な階段だよな。

滑り台だとしても、ちょっと急斜面だなって角度ですもん



そこから・・・キレイな階段落ちだ〜〜

転がり落ちて受け身で「うぉりゃっ」



カメの甲羅しょってますけど(プロテクターと言え)

やっぱ頭は保護してないんですね?!

せめてリハの時くらいしてくださいよーー(T_T)

もしくは、きっぱりサイボーグなんでってカミングアウトしてください!

アナタがアホになったら、KinKi Kidsはどうなるんですか!





黒いタオル巻いて喋ってんのは、楽屋だったのか。

「100回稽古でやって出来なかったことが、

本番一発で出来てしまうことがあるわけですよ」




力強く計り知れない本番のエネルギーについて語ってます。

それはお客さんからのエネルギーもプラスされるからだよね



「その中で感じることや気づくこともあるので

早く本番やって、早く自分の中で料理したい」




本番が待ちきれないって感じですねえ

ほんとの舞台人だなあ・・





というわけで、なんと今日は5分しか進んでません

どんだけ濃い内容?(爆)






 < 昨日  INDEX  明日 >


のりこ ★MAIL





My追加