| 2006年06月29日(木) |
The Rainbow Starゲットだぜ! |
昨日届いておりましたんですが、やっと今日開封いたしましたわ
応募の締め切りが30日の13時ですから急がねば
・・でも、トークイベントは行かないから写真でいいのよって方は7月3日
締め切りでございますから、もうちょっと余裕はございますわ(笑)
えー、まずは初回限定盤、めざましでちらっと見たPV衣装
そのままですね、帽子かぶって、デコだして。
ぶら下がった状態で、戦闘的な上目遣いしてますが
くらいの効果しかないんではないだろうか(爆)
シャァ〜〜って感じやもんなあ
三つ折り6面ジャケットの内側は歌詞と、Sankakuくんの乱舞
ロケットになってたり、紫の足が生えてたり、うねうねだったり
変幻自在のSankaku君(笑)
そして、反対側がエンドリさん3連発なのだけども
The Rainbow Starのロゴを・・これがまた格子状の網に
文字を貼り付けた、まるでスーパーの看板のような(爆)
それをバックに大の字になってますわ。
いやあ、思い切ったね(爆)股間の赤と黄緑のストライプが笑える・・
そしてもう1カットは、片足曲げてファイティングポーズ
かと、思ったらピースになってるな
下には、虹色に塗られたエンドリケリーの背中がございます。
ディスクケースには、ぶら下がったままおねむなエンドリさんが・・
ぶら下がってんのも疲れるねんな(爆)
ええ、そして奥さん、オリジナルステッカーって何かと思ったら
大の字エンドリさんの天然色ステッカー(笑)
どうするねん、これ・・どうやって使うねん、どこに貼るねんっ(爆)
まあ・・僕の胸に飛び込んでおいで!・・と両手を広げてるように
見えないこともないけども
通常盤の方はですね、荒野を走るSankakuくんの上空に浮かぶ
見返りエンドリさんがジャケットになっております。
振り返った顔が、困ったような訴えるような、助けを求めるような(笑)
ジャケットとしていいのか?その表情は?!って事になってますが
ものすごく庇護意欲をそそるのでいいんだろうな(爆)
しかし、どうしてこんなにたくさんSankakuくんがうじゃうじゃいるんだろう?
いくらレインボースターだからって、増殖しすぎじゃない?(笑)
そら、エンドリさんも困るわなあ?(爆)
おおっ!通常盤についてるステッカーは、Sankakuくんじゃないか!
こっちのが可愛いなあ〜(笑)Sankakuくんが7つ
足が生えたのやら、うねうねなのやら、上から見た図やら(笑)
これみんな同じ顔だよねえ・・・??
いろんな表情に見えるねんな。能面の原理か(爆)
さ、楽曲に参りますか。
『The Rainbow Star』もうヘイヘイでの映像をこれでもかと
繰り返して聞きましたのですっかりお馴染みですわ。
お馴染みですけど気軽に鼻歌で歌えない難しさ(笑)
れいんぼーすた〜〜♪しか歌えへん
The Rainbow Starを見た直後にMステで歌ったSixPackを見てみると
ああ、やっぱり雰囲気が似てるわ(笑)でも、当時はSixPackが
なんてアップテンポなんだと思ってたけど、The Rainbow Starは
も一つはじけてるもんなあ(笑)
フェイクの使い方も格段に上手くなってるし♪
『いきてゆくことが』
おお・・なんつーアレンジや(笑)
タイトルから勝手に『これだけの日を跨いできたのだから』的な雰囲気を
想像してましたけども。テクノかと思えば退廃的ブリティッシュロックの匂いが
かすかにする不思議なサウンドだわさ。好きですけどね、相当。
『あなたが何処で今宵誰の腕の強さ想うか』
これまたタイトルに裏切られたサウンド(爆)
しんみり来るかと思ったら、ハッピーにアップテンポに来たよ。
ほんとに、エンドリさんは清々しく裏ぎってくるわ(笑)
しかも歌詞読んだら、クリスマスソングかよっ!(爆)
このクソ暑いのに、クリスマスソングかよっ!
オーストラリアのクリスマス気分になれってか?
おお、そうそう。初回盤のDVDも見なくては。
The Rainbow StarのPVですな。
紫のラメラメで、紫をバックに独りハンドマイクで歌ってます。
確実にバンドが後ろにいた方が表情可愛いんですが(笑)
あ、飛んでる飛んでる、ひたすら後ろ姿な飛行映像
アフリカの自然をお楽しみください(爆)
うっはっっはっはっはっは(大爆笑)
♪The Rainbow Star〜の、時のエンドリさん(爆)
こっち向いたと思ったらコレかよ(笑)
確かにコレはWSで見せたらアカン、面白すぎる
エアギターは、してるわ、小刻みに動いてるわ
・・・こみ上げてくるわ、笑いが。
いいのんか?それで(笑)
しまいには宇宙空間に飛び出して
最後はSankakuくんでしめたわけですが。
それにしても、アレですね?
ENDLICHERI☆ENDLICHERIが世間に浸透しきるまで
この衣装で歌い続けるわけですか?(爆)
たいがい暑苦しいでっ!!
|