| 2005年02月26日(土) |
カレンダーゲットだぜ!剛編その1 |
さあ、お立ち会い。カレンダーゲットだぜ!
今年は届いた翌日に開封するなんざ、前代未聞の速さだね(笑)
しかし、年々カレンダーよりもオマケの方がメインになってないか?
少なくとも両者相当力入ってるな、オマケにも(笑)
去年は光一さんからゲットだぜしたから、今年は剛さんから
・・というわけでもないんだが。
光一さんのコンテンツの多さにお手上げだ(笑)
光一さん先にやると、きっと力尽きて剛さん放置プレー確実
では、剛さんカレンダーゲットだぜ〜♪
今年はシンプルなカレンダーにオマケが二つ。
まずはオマケの方から。去年のNikkiには
「毎年趣味を発揮したオマケになってるから
来年あたり魚図鑑でもつくんちゃうか?」と予想した私ですが
惜しかったね(惜しいのか?爆)
マニキュアも趣味っちゃあ、趣味やがな!!
『剛オリジナルマニキュア』やで?!
ボトルに魚を図案化した剛さんイラストもあるやんか。
当たらずとも遠から・・・遠いか(爆)
2色あるそうですけども、私はピンクでした。
パール感のあるショッキングピンク。うん、好きな色だな。
またボトルがカワイイねん。ハート形してるねん。
魚モチーフのイラストも、魚座さん・・・みたいな感じもするけども
カワイイです。堂本剛的基準でいうと、カワイイです(笑)
ちょこっと置いてても、いい感じね。
ブランド展開する日も近い・・・・か?(爆)
もう一つのオマケは『フォトカード入りフォトスタンド』
というよりも、フォトカードを入れ込んでしまいましたフォトスタンド
入れ替えは出来ませんでしょう?(笑)
大きさはハガキ大。裏はコルクで上下の赤紫のメタルで押さえてます。
フォトカードがあって2mmほどのガラスが上に乗ってます。
落とすと割れるよ、たぶん・・・取り扱い注意。
で、フォトカードなんですけども。これはパターンがあるんでしょうか?
後ろ姿なんですけども(爆)冬枯れの道をギターケース片手に
歩く剛さんの後ろ姿。さっっびし〜〜〜〜〜〜〜っ(>_<)
哀愁漂ってます、男は背中で人生語ってます。
というわけで、オマケは以上2点でございます。
続きまして本編カレンダー
今年は非常にシンプルでまっとうにカレンダーとしての
機能をいかんなく発揮してますよ!でかした!
大きさは30×30センチ・・を開いて壁掛け仕様です
『音楽、アート、ファッション、この3つをテーマにしたい!』
と、剛さんのプロデュースでございます。
表紙はですね、夜のプールサイド、かな?
横向きに立ってエレキを抱える剛さん
白い半袖といい、ストライプのオーバースカートといい
シルバーのブーツといい、うつむいた横顔といい
肩をちょっと引いた姿勢が少女みたいだわ
めくりますと、おわあああ・・・・
剛さんがいっぱい・・・に、様々な落書きエフェクトが。
イメージとしては[si:]のブックレットを思い出しますな。
いやいや、まあ、ほんとにいちいちどのショットも
言うまでもない可愛らしさっ、最強のビジュアルでカレンダー撮ったね?
ここ数年で最大のヒット、サヨナラ逆転満塁ホームラン(爆)
むしろ、あんまりどれもコレもカワイイから、ああっ!コレが!!とか
このショットが!!っていう感動が薄れるくらいよ?(爆)
だって最初に見た時に、アイメイクシーンを見逃してるからな・・
全く・・その下に”指先口元捨犬眼(ゆびさきくちもとすていぬまなこ)”があったからやな(笑)
ヒョウ柄スパッツでギターペインティングしてる姿も
アコギ抱える姿も、唇噛みしめショットも。
ええ、どれもカワイイから、早くカレンダーめくりましょう(笑)
はい、4月!
おっと芝生に落ちてるよ、剛さんがっ♪
あ、上半分が写真で、下半分がしっかり書き込みスペースもある
シンプルなカレンダーになってますよ。使えますよー
「堂本剛26才誕生日」があるのはもちろんですが、これまでの
リリースCDも記入されてますわ。4月9日は永遠のBLOODSとか
22日はジェットコースター・ロマンスとか・・懐かしいわね。
さ、落ちてる剛さんです。寝転がった剛さんの頭の方から
撮ってますが、いやはや、トラジもビックリな衣装だよ(笑)
非常にサイケなジャケットもともかく、ペインティングした
エレキを、ほーら♪って感じで見せてくれてます。
すごいよ、胸びれが羽になってるお魚さんモチーフ
これはまさか剛さんデザイン?・・・したのか?
もし、剛さんデザインだったら教えてください(笑)素晴らしいよ。
5月、おわー、万華鏡だわ、万華鏡
しかも指先口元、ニット帽からは、くるりん3巻き
親指にピンクのマニキュアしてますね。剛オリジナルですか?
しかし、右下の口元だけ・・とか右上の目元だけ・・とか
若干心霊写真風味ですよ(爆)
6月は、ただのギター小僧です(笑)
表紙と同じ衣装ですけど、あの静かなたたずまいとは
うってかわって、ポップなギター小僧丸出しですよ(爆)
いやあ、どう見ても25才には見えません(笑)
いいとこ17才、ヘタしたら10才ほど若く見えます
なんて羨ましい(爆)
ま、今までは中央の静かにギター抱えた立ち姿をよく見ましたが
前傾姿勢で、唇噛みしめた攻撃的なプレイだとか
ひょ〜♪・・って顔のジャンピングプレイとか(笑)
バリエーションが出ましたな。
そうそう。下部のカレンダーですけど背景色が毎月
微妙に変わってますね。色相のグラデーションになってるね
ピンクから始まって、赤になり、オレンジになり・・
7月はみかんいろ。
うわーーーーーーっ(@@)
ピンクの口紅で落書きした鏡に向かって、アイライン引いてるぅ〜〜〜〜〜っ
な・・なんや、この色っぽさはっ(@@)
ふぁああ・・(ふぬけ)
あのね、下ラインなんてね、よほどの美人さんしか入れたらアカンのよ(笑)
よほどの美人さんやからええけどね。
なぁんか、このままJAPANのメンバーになってもええくらいやなあ
(って、今時JAPANを知ってる人がどれくらいいるんだろうか・・)
左下はモノクロで、マニキュア塗ってる最中です。
マニキュアだけカラーでピンクとゴールド・・は
オマケのカラーやね。
はあ・・・しかし、なんて罪作りな人や・・
めくりたくないけど、8月(笑)
プールに浮かぶデッキチェア〜・・
あ、表紙のプールやな・・陽光降り注いでますが(笑)
どっかの屋上っぽいな?木の梢が見えてます
えー、で、8月なわけですよ、8月。
一応プールで夏っぽいですけどね。
片方だけ素足で夏っぽいんですけどね。
ウクレレ抱えて夏っぽいんですけどね。
なんでファーのベストやねん!
なんでイヤーマフやねん!!
思わへん、思わへん・・・
剛さんも、腑に落ちない顔で、ウインクしてるやろ?(笑)
さ、9月・・・うわ
ってことですか?(爆)
全体的に5月でも良かったんじゃ?ってくらい緑色でして
でも別に草原で撮ったわけではございません(笑)
CGでございます。あ、でも服は緑だな。
それにしても、ほんとに嬉しそうな笑顔で。
相当素の笑顔ですね。何楽しいことがあったんでしょう
・・・ということで、後半は明日に続くよ、チッチキチー
1日一人だった割にははかどらなかったな(爆)
|