ウヒョー!12月になってしまった!! 今年、早ぃー!ぎゃー!!
【東方化収集】、今年中には完成とか考えておりましたのに 全然進んでおりませんで、申し訳ありません。 ゆっくりではございますが、停滞している【音楽システム】を 色々と考えておりまして、重ね重ね申し訳ありませんが お時間をいただけると幸いでございます。
今回は、【東方化収集】の【章:永夜抄/八雲紫】と 【章:星蓮船/霧雨魔理沙/雲居一輪&雲山】の ボムの演出を変更させていただきました。 【音楽システム】も、少し手を付けておりますが もっと形になるまで、お待ちいただけると嬉しく存じます。
【紫】ですが、ボムのエフェクトを、ほぼ作り直させていただきました。 エフェクトに色々な方法を使って、グニャグニャさせたりとか 線だった部分をお札に変えさせていただいたりとか 少々、遊ばせていただいております。
【ゆかりん】は見た目や能力、性格等も、個人的に好きなので ゲーム以外のタイトルにも重要な役として登場するのが、とても嬉しいです。 私的に印象深いのは【東方儚月抄】の【ゆかりん】でございます。 圧倒的な力の違いに白旗を上げるが、色々な伏線を張り…っと あまり話すとネタバレになってしまうのですが 他のタイトルとは少し違った役どころに、とても魅力を感じました。
【一輪】は、エフェクトからモーションまで 全然違うボムにさせていただきました。 【東方心綺楼】の【嵐符「仏罰の野分雲」】を参考に作らせていただいておりますが 一応は、【東方星蓮船】の【連打「キングクラーケン殴り」】だと 思っていただけると幸いでございます。
【いちりん】は、元から可愛かったのに 【東方心綺楼】以降のイメージチェンジから、更に可愛くなってしまい しかも、一部の勝利ポーズでは頭巾を取ったりとか 「むはー!」ってなってしまいました。 【雲山】と一緒に【オラオララッシュ】するのが、とっても好きです。
【魔理沙】のボムは、ほぼ変わらずシステム面のみの更新となっております。 原作での【魔符「アルティメットショートウェーブ」】の迫力が凄く 「こちらでも!」と、参考に作らせていただいたのですが、何かちょっと違う感じが…。 むむむ。
【魔理沙】は、別の更新で書かせていただいたかもしれませんが…あれ、書いたかな? まだ【紅魔郷】等を知らず、曲も聞いた事が無い状態で 一番最初にビジュアルを好きになったキャラでございます。 確か、一番最初に描いた【東方】キャラも【魔理沙】だったと思います。 そんな【魔理沙】と【霊夢】のこれからの活躍、とても楽しみです!
< BACK >
|
|