| 2016年10月09日(日) |
| 【シミュレーション】か【シュミレーション】かわからなくなる |
こんばんは、管理人さんです。 本日は
朝、メチャメチャ早くに我が家のぬこ様に起こされ睡眠不足 昼、私の部屋で、ぬこ様が暴れまわる 夕、私の部屋で、ぬこ様のご飯が風によってぶちまけられる 夜、ぬこ様、母を引っかく
と、ぬこ様イベントが盛り沢山でございました。 これは、恋愛シミュレーションでしたら、絶対に高感度がうなぎ登りですね! やったー!!(白目)
【東方化収集】の【カードバトル】に表示されるルーレットに クリティカルが必ず発生する【クリティカルゾーン】を追加させていただきました。
今までは、【ランダム】のみで発生していた【ダメージ軽減】と【ダメージ増加】が その【クリティカルゾーン】(オレンジ色の部分)の内側で止める事ができましたら 確実に【ダメージ軽減】と【ダメージ増加】が発生するようになっております。
ただ、【クリティカルゾーン】の発生場所はランダムでして 相手にルーレットで勝てない場所に出現する事があります。 ルーレットで勝つ為に【あえて狙わない】 または、相手のルーレットに勝つのが難しいので【ダメージ軽減】狙いで【あえて狙う】と いった感じに使い分けていただけると幸いでございます。
ちなみに、相手と自分の双方が【クリティカルゾーン】に止めるか 双方とも【クリティカルゾーン】に止めなかった場合は 以前のように、ランダムでも【ダメージ軽減】と【ダメージ増加】が発生致します。 逆に、どちらかが【クリティカルゾーン】に止めた場合は 現在の設定では、ランダムで発生しなくなっておりますのでご注意ください。
余談ではありますが 【クリティカルゾーン】に止めやすいキャラは、【速:1】のキャラで 相手(CPU側)は【クリティカルゾーン】は狙ってこない設定になっております。
バグ等の見直しはさせていただいたつもりではございますが もし何かございましたら、教えていただけると幸いでございます。
▼コメントへの返信▼
■【10/5】の日記にて、【10/3】と【10/4】にいただいた 質問の返信をさせていただきました。
コメント、ありがとうございました。
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