| 2002年05月27日(月) |
| 【 昨日と言い・・・水難ばっかり(涙) 】 |
神奈川県の今日の天気は雨でした。 何でいきなり天気の話しから日記が始まったかと言うと 管理人・・・その今日の天気を知らずに外出してました。 最近、何かとアワアワしていたので、久しぶりにサイクリングでもしますか〜っと、 軽装備(バッグ無し&傘無し)で自転車をこぎます。 お昼御飯を途中で食べて、燃料補給もバッチリだったのですが パラパラと小雨がぱらついてきました。 「このぐらいなら大丈夫でしょう〜♪通り雨だね」と 事の重大差をまったく認識していなかった私は(しつこいですが、神奈川の天気は雨です) そのままサイクリング(自転車に乗ってブラブラするだけです)を楽しみます。 パラパラ・・・サパサパ・・・。 雨足がちょっと強くなってきました。 「大丈夫・・・かな?」ちょっと自信が無くなってきましたが、まだ大丈夫です。 サパサパ・・・ザザザザ・・・。 更に雨足が強くなります。 「・・・・・・( ▽|||)」さすがに、服も髪にも景気良く雨が当たり このままだと風邪を引くな〜っと判断した私は、家に帰る事にしました。 ザザザザ・・・ザァーザァーザァーザァー・・・。 そしていよいよ、本降りです・・・(○□○;) アワアワしながらも、帰路に付きますが 住んでいる場所からかなり離れた所まで行ってしまった為 簡単には帰れそうにもありません。 「あ・・・雨宿り・・・っ!!」ビショビショになりかけている私は とりあえずゲームセンターに駆け込みます(ゲーム好きめ) 数十分後・・・色々ゲームを見れて満足した私は(1円も使わずに) 「さ〜って、そろそろ止んだかな?」と、ゲームセンターの外に出ました。 「・・・・・・( □|||)」・・・余計に雨足が強くなってました・・・(爆)
結局、ビジャビジャに濡れながら帰ったのですが 家にあとちょっとで着くと言う時には、もうほとんど雨が上がってました・・・。 そして、家に着いた後、その事を家族に話したら 「バカだね、神奈川県は今日雨だよ」と、初めて教えられました・・・。 だって、知らなかったんだからしょうがないじゃないですか〜っ!!( □|||) うがー(暴)
< BACK >
|
|