くりくり♪

2009年05月11日(月) 極彩色のりんごアメ。

しばらくサボっておりました。GWも明けたことだしさくっとエンタメさかのぼります。

5/9*青山葬儀場でのキヨシローの告別式、青山ロックンロールショーへ。私にとってのキヨシローと言えば、(TVでは全然触れてもらえないけど)タイマーズ。その頃ハマっていたヴィンセンツの川上剛氏(ボビー)がメンバーだったのもあったり、あとは友人から教えてもらってRCや三宅さんのMOJOCLUBとか後追いして聴いてた。1994〜1996年頃はライブも観た。いつかの年末のパワステではキヨシロー枡もらったよねーいつだっけ?15年も前?なんてことを話しながらの参列。約5時間半。行って良かった、ほんとうに。哀しいけど、たまに泣いたりたまに笑ったりして過ごしたい。

5/1*KONTAチケ発売日。というか、連休前の平日に休める訳もなく、というか昼12時ぴったりにネット販売に対応できるはずもなく、というか私のvodafone携帯はそもそもあのサイトに対応してない凹ので泣く泣く見送る。あぁ昔は良かったなぁ〜〜〜パス時代が懐…(涙目)

4/29*KONTAソロ@天窓。入るまで.comfortの方だと思い込み。やっぱグランドピアノがある5Fの方が好きだなー私は。KONTA氏も直前までカンチガイしてたらしくものすごい慌て様。御本人的に3Fと5Fでセットリスト変える程違うだなんて意外でした。そんなに動揺するかって位演奏も動揺していて観てるこちらもスリリングな感じ。というかセットリストが不思議な感じで、最初に考えてたママやった方が良かったんじゃないかしら???なんて勝手に想ったりして。変えてたんだよね???最後までしきりに反省してたけど、間違えたり歌えなかったりそんなことは実はどーでもよくて、想う様にいかなくて、わぁーだぁーってモガいているそんな真摯な姿勢が純粋に嬉しかったりする訳で。だからこんな感じのKONTA氏が観れるソロライブが一番の特別楽しみだったりする訳で。あーあー次回のライブにイケナイのが哀しくてなりませぬ…凹

某日*前から気になっていた「THIS IS ENGLAND」いやぁ〜スバラシかった!大好き。中々にテーマが重いのに驚きましたが、期待しすぎても全然へっちゃらな程良かった。その上、音楽もファッションもとにかく素敵。主役の男の子ショーンてば味ありすぎ!監督同い年なんだーすげー。韓国モノ観たいなーと想って「アンティーク」。主役の人がこの前つかまりました?っけ。内容についてはあまり期待してなかったのに、意外にも面白くてびっくり。天才パティシエ(魔性のゲイって!)ソヌ役のキムジェウクがかっこよすぎてかっこよすぎて何あの人ーて感じ!眼鏡姿がものすごく素敵〜(ミーハー)今後注目します。

こんな感じっすか。


 < 過去  INDEX  未来 >


くり [HOMEPAGE]