くりくり♪

2009年04月17日(金) ヨゲンギシ。

巻上さん目当てで、青山の月見ル君想フへ。

最初は日比谷カタン。前に観たことがあって(ライブ履歴調べたら2004.12の吉祥寺)その時に、肩に鳥が乗っかっててすごく印象的だったカタンさん。その後、坂井真紀ちゃんの映画とかにも出てたの観たけど、それ以来のカタンさん。今日はサテンの着物姿でしたが、やっぱり強烈。独特!発想が想像を超えているので、歌もmcもすごく面白かった。カタカナ←→漢字ばな、すごくよくわかるー。

次は巻上さん。ヒカシューの時とも違うソロの時の巻上さん、やっぱり面白すぎる。先日の晴空豆の時よりもまた更にグレードアップしてて、巻上さんの顔に釘付け。お腹の底から出てくる声すぎる声。スゲー。今日の口琴はあんまり観たことない感じので、あの小さな楽器でこんなにたくさんの面白い音が出てくるのがびっくり。ブラックライトオーケストラにちなんでのベルギー話も面白かったー。

大トリのブラックライトオーケストラfromベルギー。恥ずかしながら初めて聴いたんだけど、ほんとうに面白くて楽しくってー。ステージの5人がそれぞれ独特の個性の持ち主。知的でユーモラス!学生時代クラリネットをやってた私は、クラリネットをバラして使うなんて発想なかったもんなー。各自の演奏も上手いのでその上のユーモアがとても素敵。voのファッションもすごく可愛かった☆(赤いチェックのシャツに薄茶系の上下)あのジャケットむちゃくちゃいいなぁ〜。動きがいちいちかわいらしいdrの人(オレンジのベレーも♪)にもついつい目が。あと、歌のタイトルでもある赤い兎がデザインされたかわいいTシャツが売ってて欲しかったんだけど、ちょうど売り切れてしまったとこで残念無念ー。何度目からの来日の様ですが、今日が初日でココで3日間、その後関西方面でツアーみたい。また観たいなぁ〜

チラシでまた新たなKONTAのライブ情報みっけ。てか。来週なのに知らなかったー当然満席なんでしょーがっくり。情報は各自で見つけろって感じなんでしょうか、最近は。


 < 過去  INDEX  未来 >


くり [HOMEPAGE]